日本橋店の武田です。こんにちは。

三つ子の魂百まで、というように幼少期の経験や考えは20数年生きてきた今でも根強く残っています。今回はそんな話から。

ある日遊びにいった友達の家に、十数センチの大きい金魚がいた。うらやましくなった僕は「どうしてこんなに大きくなったのか」と尋ねた。

するとその友人は「何もしてない」と答えた。直感でウソをつかれていると感じ取った僕は、何日もかけて秘密を探った。

1日1回の雑な餌やりはどうやら関係ない、成長促進剤で緑色に濁っていると思っていた水は単なる濁りだった。

とうとう謎の急成長の正体はわからなかったが、ある日こんな結論に至った。特別な事はせず、何もしない事が成長のカギなのではないかと。

それに倣って僕はあえて何もしない生活を送っている。そろそろ大きくなりはじめるころだろう。

いいですよね金魚。映える赤に強い生命力。外面も良ければ内面も良い。

 

今回紹介するのは演劇界を泳ぐ3匹の麗しき金魚達。タニマチ金魚のグッズ紹介です!!

 

 

 

写真上からあると便利なクリアファイル

メンバーの牧野エミさん、楠見薫さん、中道裕子さんがそれぞれ描かれた金魚をかわいらしく散りばめたデザインです。
うれしい2枚入り。普段使い用と保管用に良いですね。

中央は手ぬぐい。こちらもクリアファイルと同じくメンバーが描かれた金魚が整列。

色はあずき(左)と抹茶(右)。ネーミングにこだわりを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下段左側は創刊号…ではなくコント公演「誕生!劇団くすみちゃん」のDVD

「演劇しよーぜい!」を合い言葉に集まった愛すべきバカ9人が繰り広げる、コントのような日常と夢と希望が混じり合ったコント。絶対笑っていただきます!濃ゆいゲストを取り揃え、おもしろを紡いでまいります。劇場を出るときアナタはいろんな満足感でお腹いっぱいになっている事でしょう。

 

最後に下段右側は劇団「MONO」の土田英生を作・演出に迎えて送るコメディ「三日月に揺られて笑う」のDVD

あれはいつのことだったろう。私たちは月を眺めていた。
仲のいい3姉妹。空にはキレイな三日月。将来の夢を語りながら笑った。
あれから何年たったのだろう。今日もこうして月を眺めている。
やっぱり仲のいい3姉妹。甘い想い出を喋っている。

だって将来のことはもう話せない。
どこで私たちは間違えたのかなあ。
三日月に揺られて笑う。

仲の良かった3姉妹がある事件をきっかけに、それぞれの鬱積を噴出させ……。

 

 

物販出張所でも販売中です。

 

 

更年期SHOWガール〜必殺技はホットフラッシュ!〜

 

大王・後藤ひろひと書き下ろし。

嵐のように勘違いが勘違いを呼んでいく、

エエ歳した女たちのキュートでお馬鹿なシチュエーションコメディー(公式サイトより抜粋)

 

皆さんもタニマチ金魚のタニマチさんになってみませんか?

※タニマチさん:相撲界の隠語で、ひいきにしてくれる客、または後援してくれる人、無償スポンサーのこと。現在では相撲界以外に野球界、プロレス界などの他のスポーツ、また歌舞伎界や演歌界を中心に芸能界でも幅広く使われる。(Wikipediaより)

 

【タニマチ金魚】

観に来てくれるタニマチさん(ファン)が増えますように

作りたい芝居に力を貸してくれるタニマチさん(共演者・スタッフ)が増えますように

公演を応援してくれるタニマチさん(関係者)が増えますように

たくさんのタニマチさんの中を三匹の赤い金魚がゆらゆらと楽しく泳げたらいいなぁ
それを楽しく観ていただけたらいいなぁ

そんな想いを込めて牧野エミ・楠見薫・中道裕子の三人が作ったユニットです。

 

公式サイト

 

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】