こんにちは。日本橋店の武田です。

あなたは自分を例えるなら何色だと思いますか?…いや、これは月並みすぎるか。辞めます。

しかし、意識しないだけで誰にでも色があり(辞められませんでした…)互いの色と色が溶け合った空間が世に言う空気感というヤツなのではないかと思うのです。もっと言うなら座組はパレットで公演は絵画。

へっ。色気のある文章を書くと腹が減るぜ。五色餅でも食べようか。いろはすでも飲みながらさ。

 

今回のテーマは色。お気楽ロジックはどんな絵を描いてくれるのでしょうか。

 

 

お気楽ロジック 第4回公演

「パレット」

 

【ストーリー】

世界はいろんな色で溢れてる。色んな、って言葉があるくらいだからそれは色々。あれとアレは違う色、なのに全部同じ色。私には、全くわからない。
あの子は冷たい、この子はあったかい。私の色は…どんな色?
ああでもない、こうでもない。悩める年頃には難しい。みんな違ってみんな良いって言うくらいなら、私の色を決めないで!
現実か理想か、それは誰のエゴなのか?
お気楽ロジックが送るカラフルでポップ?な青春エンタメ劇!

 

【キャスト】

水野桜花(お気楽ロジック)
羽鳥冴(ユニットエストロゲン)

井上大輔(足一/淡水)
小林誠司(劇団まっコイ)
下浦貴士
土井花奈子
長野巌(PROJECTおふざけチャン。)
朴花菜
町田名海子(創造集団ちいさなクルミーノ)
山田百合香(劇的☆ジャンク堂/まきこみじこ)
吉沢ナチ
星川葉月(お気楽ロジック)

梶原くみ(エニシダワゴン)

 

【スタッフ】

作 星川葉月(お気楽ロジック)
演出 ほーだいユーキ。(お気楽ロジック)
脚本協力 諏訪英人(劇団ハネオロシ)
パフォーマンス振付 星村彰(ぽんこつチョップ)
宣伝美術 梶原くみ(エニシダワゴン)
音響 中西華子
照明 植田悠子
舞台監督 中村栞奈
制作 星川葉月(お気楽ロジック)

 

 

【詳細】

-会場-

大阪市立芸術創造館

アクセス
〒535-0003 大阪府大阪市 旭区中宮1丁目11−14

●大阪市営地下鉄谷町線「千林大宮」駅から徒歩10分
●京阪本線「森小路」駅から徒歩10分

 

-日時-

3月2日(金) 19:00
3月3日(土) 15:00/19:00
3月4日(日) 12:30

(各回、開演の45分前受付開始、30分前開場の先着順自由席です。
開場時、事前精算の方から優先的にご入場いただきます。)

 

-料金-

事前精算(ゆうちょ振込・演劇パス) 2000円
当日精算(要事前予約) 2300円
当日券 2500円

 

-予約-

演劇パス (事前清算/カード決済)
corich          (事前精算/ゆうちょ振込・当日精算)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

・ものの本によると、学校のクラス内での”いじられ役”とか”まとめ役”のような役職(?)は円滑なコミュニケーションのためにキャラを演じさせられているだけなのだそうです。なら自分の本当の色は誰にもわかりません。演じるのに慣れすぎた自分にさえも。

自分の色を見失ってしまったあなたも、今現在青色を演じているあなたもこの公演を観に行ってはいかがでしょうか。そして「なんか難しそうだし…」なんて色眼鏡で見ずに演劇パスで予約すれば観劇人生バラ色なのではないでしょうか。

 

【お気楽ロジック】

大阪の若造たちがなんとなく活動している劇団、お気楽ロジックです。
あれやそれやとなんとなーく過ごしております。
でもやる時はやります。

なんで、こんな私たちをよろしくお願いします。

2018年3月の公演で、解散予定。

 

公式サイト

Twitter

 

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】