下北沢店スタッフの白石です。

そうですスタッフです。

 

仕事で…店に…来てるんですけど…

お仕事しに来てるんですけどっ…

あっち…あっちがっ…すっごく楽しそうだからっ…

 

悪いけど参加させてくだっさあぁぁあああぁいヽ((((゚Д゚))))ノ

 

—————————–

 

第20回記念公演

『ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング』

キャンペーンイベント

 

日時:2018年2月10日(土)16:00~

会場:観劇三昧下北沢店

内容:

①記憶のカケラを掘り起こせ!悪い芝居早押しビデオクイズ

○今までの本公演映像を見ながら、先の展開を予想するクイズコーナー!果たしてメンバーは無事に過去の記憶を掘り起こすことができるのか・・・

 

②ラスト・ナイト・エンド・ファースト・トーキング

○新作『ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング』の内容が明らかに・・・!?
ここでしか聞けない作品立ち上げ秘話満載!!

 

③悪い芝居、インスタはじめるってよ。

○悪いインスタはじめちゃいます。
初めての投稿はあなたと一緒に。

 

●2月11日(日)の劇団先行予約開始に先駆けて、《世界最速》でvol.20『ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング』特別デザインチケット直売します!!
チケットデザインは、当日のお楽しみ…♡

 

料金:1,500円(500円ガチャ代込み)

※観劇三昧の500円ガチャには最大3,000円分の景品が多数あり!!

—————————–

悪い芝居とは?

 2004年12月24日、路上パフォーマンスで旗揚げ。
京都を拠点に創作をしながら、東京・大阪など各地へ作品を持っていくスタイルの集団。
メンバー編成は紆余曲折を経て、2016年秋に行われた4度目の新メンバーオーディションで過去最多の8人が加入し、現在19名となる。
 ぼんやりとした鬱憤から始まる発想を、刺激的な言葉と狂信めいた身体と幻惑かつ耳鳴りじみた心地よい音楽に乗せて勢いよく噴出し、劇世界と現実世界の距離を自在に操作する、観客の想像力を信じ切った作風が特徴。
 「現在でしか、自分たちでしか、この場所でしか表現できないこと」を芯にすえ、中毒性の高い作品を発表し続けている。

2009年より、パワープッシュカンパニーとして京都の劇場ART COMPLEX 1928から2011年まで3年間の支援を受ける。そのパワープッシュカンパニーとしての最初の作品『嘘ツキ、号泣』が第17回OMS戯曲賞佳作を受賞、最後の作品『駄々の塊です』が第56回岸田國士戯曲賞最終選考ノミネートならびに佐藤佐吉賞で最優秀作品賞に選ばれる。

そして結成10周年を迎えた2014年『スーパーふぃクション』を機に、『バンド演奏とイカす人間たちが絡み合う作風』と、『演劇の想像力を信じ切り、客席との距離感を自在に操る作風』の二つを行き来するようになる。それは演劇として、どこか古めかしく、けれど初々しい、蜂蜜のたっぷり入った縄文土器のような作風だと称される。

キャッチコピーは「ねえ、純粋愚直に爆発しよっ?」
誤解されやすい団体名の由来は、『悪いけど、芝居させてください。の略』と、とても謙遜している。

(公式HPより引用)

—————————–

 

というわけで参加してきました(しちゃった)、悪い芝居のイベント!

簡単にはなりますが、レポートをかかせていただきますっ!

 

 

外から見るとこんな感じではやくも楽しそう・・・!

↑「バンドマンっぽいけど!えんげきじんです!上のお店でこれからイベントあります!」

 

そしてイベント開始!

 

①記憶のカケラを掘り起こせ!悪い芝居早押しビデオクイズ

過去公演の映像を見て、出題されるクイズに答えるというもの。

出題は、下北沢に来られなかった関西組の皆さまから、VTRでだされます。

 

小道具担当さんが犯したミスとは??

 

まるで大喜利の如く矢継ぎ早に答える皆さま。

「タイ風にしちゃった」

「シチューにしちゃった」

 

「女装用のウィッグが取れた」

「それは俺の前回公演でのミスだ!あてる気ないだろ!」と嘆く司会の東さん。

 

こんな感じで続々と出題され、ボケまくる(おっと)皆さん。

(出題者がボケ始めるパターンも)

 

お客さんも出題者も終始笑いの絶えないクイズ大会でした。

 

②ラスト・ナイト・エンド・ファースト・トーキング

出演者も知らないあれやこれや、

次回公演の「ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング」について

ばんばんトーキングするという時間!

 

これまでの悪い芝居のこと、これからの悪い芝居の事、

たくさんお話が聞けました。

話の内容は、聞いた人だけのものですが、

公演を観ればきっと、思いのたけがすべて感じられるはず。

 

③悪い芝居、インスタはじめるってよ。

 

そして突如始められるインスタ!

「いよいよ始めますが、そもそもインスタとは!」

と、インスタの特性や活用方法、世間でのインスタのイメージなどをおさらい。

 

インスタグラマーも、やったことないひとも、

みんなの知恵を借りながら、記念すべき最初の1枚を模索する時間!!!

 

「こういう、壁の前に立つと羽が生えて見えるっていう」

「インスタ映えだ~」

「これが記念すべきインスタ1枚目に・・・」

「これがね・・・」

「これが・・・」

 

やっぱりみんなで撮ろうぜ!

「イベント楽しかったなっていう幸せそうな顔で!」

「撮りますよ~!」

 

さあ、仕上がった写真はどんなふうに移っているのでしょうか・・・!

続きは今日開設ホヤホヤの、悪い芝居インスタアカウントを覗くべし!!

 

インスタはこちらから!

 


 

イベントへご参加いただいた皆様、

気にかけていただいた皆様、ありがとうございました!

 

悪い芝居の次回公演「ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング」、

気になった皆さんは公式ウェブサイトをチェック!

チケットは2月11日(日)より発売開始しています!

ご予約はお早めに~=3

 

===========================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】