めっちゃ退屈。って時、皆さんは何をしてますか?

こんな質問をしながら、最近そんな時ないかも…と考えていました。スタッフとくながです(; ・`д・´)

私が、というより大人になると何だか急ぎ足に人生が駆け抜けて行く気がして「退屈!」って感じてる暇がきっとないのではないでしょうか…!

ひぃ~~~。

私としては、大きな刺激が年に何回かあるより、小さな刺激が毎日あってほしいのですが、うまい事いくはずもなく、良いも悪いも予期せぬことが起きて、その時に慌てふためくしかない日々を過ごしています。

(結果やっぱり退屈じゃない)

実は「退屈」ってすごく贅沢な時間なのでは…?

 

この物語の登場人物は、大きな刺激(物理的に)があった後に思わぬ形で退屈になってしまった様子。

退屈な中、どうお話しが進むんだろう、と考えてしまいます。

 

(はっ!また考え事を!今、退屈じゃないわ!)

 

劇団冷凍うさぎ

No Surprises

 

 

 

雷に打たれた人がいた
いたらしい
目の前にいるこの人がそうだという
彼女は生前、悪行の限りを尽くしたそうで
でも雷に打たれたのは雷さまのミスだそうで
手続きがややこしく、未だに成仏出来ず
目の前で退屈そうにしている
わたしはわたしで色々あるし、
誰しも誰しも色々あるんでしょうが、
何故今ここでこんな感じになってるのか
わからない
雷に打たれた人がいた
その人は今目の前で退屈そうにしている
わたしも誰しも、
退屈だとか言ってられる状況にはいないのに
退屈だと言っている
不思議だと思う
退屈だと思う

***************

2018年、寒さのピーク、あるいは春の目覚め直前(大体5時ぐらい)にお送りするのは、記憶と記録、時間と空間、存在と消滅の狭間で、現実についての夢を見るファジーでドリーミーな70分のバッドトリップ!不安と憎悪と寂しさと!やったれ!何もしない!どうかどうか良いことも悪いことも起きませんように!消極的祈りと人間!やるぞ〜〜〜!繰り返す振り返る繰り返す…ぼんやりとただ意味なく……

 

《日時》

2/23(金) 20:00-
2/24(土) 11:00-,14:00-,17:00-,20:00-
2/25(日) 11:00-,14:00-

*受付開始・開場は、開演の30分前

 

《キャスト》

浦長瀬舞
電電虫子
(以上、劇団冷凍うさぎ)

清水咲歩
鈴木幸重 (声のみの出演)
西田悠哉(劇団不労社)
neco.(猟奇的ピンク)
円井ぼをろ
村田千晶(劇団センマイる)
若旦那家康(コトリ会議/ROPEMAN(39))

 

《チケット料金》

一般:2500円(当日2800円)
学生:2000円(当日2300円)(要証明)
高校生以下:1000円(予約・当日共に)(要証明)

*U25三人割5400円(25歳以下3名様のグループが対象・一人あたり1800円・予約必須)(要証明)
*リピート割0円(各回終演後、劇場受付にて空席のある回のみ予約を承ります※人数制限あり)

 

《チケット取り扱い》

演劇パス(クレジット決済 手数料無料)

Corichチケット!(当日精算・ゆうちょ振込)

 

《会場》

ウイングフィールド

〒5420083
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-27 周防町ウイングス6F
06-6211-8427
http://www.wing-f.co.jp
地下鉄堺筋線「長堀橋」駅 7番出口より徒歩約3分
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅 6番出口より徒歩約10分

 

《スタッフ》

作・演出:森岡拓磨
美術:竹腰かなこ
舞台監督:猪岡瑛斗
音響プラン:浅葉修(Chicks)
音響オペ:上原佳子(東京ガール)
照明プラン:今西タツオ
照明オペ :各務青湖(劇団ソコなシッポ)
当日運営:藤原政彦(うんなま)
制作協力:今西タツオ
宣伝美術:電電虫子
写真・映像撮影:松田ミネタカ
企画・製作:劇団冷凍うさぎ

 

 

劇団冷凍うさぎとは?

2010年に神戸大学演劇研究会はちの巣座を母体に森岡拓磨が旗揚げ。
ブラックなコメディ、あるいはただのブラック、はたまた胸糞悪い悲劇といった辺りをうろうろしつつ、バランスを欠いて混乱した人間模様を濃淡交えて描く。

●受賞歴
第一回大阪短編学生演劇祭最優秀賞受賞
第0回全国学生演劇祭審査員賞受賞
ウイングカップ6最優秀賞受賞

●Twitter
劇団冷凍うさぎ(@Reitou_Usagi)
…劇団の公式Twitterアカウントです
冷凍うさぎくん(@reitouusagi_kun)
…冷凍うさぎくんが過去公演の台詞をつぶやいています

《公式HPより引用》

 

公式HP

 

過去作品を観劇三昧で配信中です(*´∨`*)

ご観劇の前にこちらもぜひチェックしてくださいね!

 

ペチカエトランジェ

 

時間があるなら観劇をオススメします!私たち!

素敵な時間をお過ごしください~

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】