観劇三昧ニュースの時間、アナウンサーの日比野線です。

ただいま緊急速報が入りました。

 

【緊急速報】

森から熊が下山し、下北沢に出没!!

 

下北沢近郊にいらっしゃる皆様は、外出を控えるようお願いいたします。

こちらは、現地から届いた写真です。

 

この熊、下北沢にある観劇三昧という店に居座っている模様です。

どうやら店内にいた方々と仲良くなってしまった模様。

 

店内では「ろりえ」という劇団がイベントをやっているみたいです。

 

ろりえとは

   主宰

奥山 雄太

結成

2007年8月

コンセプト 

女の子に対する絶対的な憧れと、

男の子であることへの開き直りを、様々な角度から描き出す。

あと、たまに切ない。
(公式HPより引用)
このイベント、実はDVDの発売記念イベントなんです。

 

14:00~「全裸物語改め実家物語」上映会

2016年に上演されたこの作品。

随所で笑い声が上がり、横で仕事をしていても作品の面白さがひしひしと伝わってきます!

だけど、クライマックスになると店内の空気は一変!!

張り詰めた空気に、お客様が集中してらっしゃるのが分かります!

そして、

そして、

そして!!

上映後、店内パニック!!!!!!!

お客様が一斉にDVDを手にしてお買い求めに!!

スタッフ総出で対応させていただきました!感謝!!

 

16:30~ ミニライブ

途中開催された、ミニライブ!!

こちらでは、劇中歌を作ったウクレレ原田さんの洪潤梨さんへの弾き語りに始まり、

出演者の安藤理樹さんの弾き語り「実家物語」が続いて、

洪潤梨さん含めた3人のライブで締めくくりました!!!

熊もノリノリ!!笑

17:00~ 最新作「桃テント」上映会

この頃から、過去の出演者の方々、関係のある方々がたくさん顔を出していらっしゃいました。

特に、柿喰う客の七味まゆ味さんは、隣の本多劇場で本番終わりに駆けつけて顔だけ出して帰って行かれました!!!

 

熊脱走事件を通して私たちは、「ろりえ」という劇団がとても愛されていることを実感しました。

店内が1日愛情に包まれて、観劇三昧のスタッフ一同幸せに満たされておりました。

 

最後に、観劇三昧下北沢店に居座った熊は、イベントに満足し森に帰っていきました。

その満足顔がこちら↓↓

怖い、、、(笑)

 

観劇三昧下北沢店では、1周年記念イベント月間真っ最中!

ろりえ級に面白いイベントがまだまだ控えております!!

次回は、2/10(土)の「悪い芝居」

次次回は、2/17(土)・18(日)の「路上演劇祭」!!

こちらもお楽しみに~☆彡

===================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】