日本橋店の武田です。

大阪で一人暮らしを始める前の話ですが、ご近所付き合いだけはしっかりとしようと決めていました。

とはいえこの世知辛い現代、アパートの上から下までとはいかない。ならばせめて両隣くらいとは仲良くなって、「これ作りすぎたので良かったら」とタッパーをもらい「あらま。ご丁寧に。ちょっと待ってな。なんかあったかな…」「ええってええって」「せやかてせやかて…」「いやいやせやかて…」みたいなサザ〇さんでもやらないようなベタなご近所づきあいをしたかったのです。

今となっては週末の夜ごと友人たちとパーリィナイするお隣さんがうっとおしくて仕方がない。ま、現実なんてこんなもんです。

こんな現実から目をそらす方法は一つ。観劇です。今の気分なら人情モノがいい。観終わった後に心がほっこりするような…。

ならこの作品がいいでしょう。

 

三ツ星キッチン 10周年記念公演第1弾

『FAMILY』

脚本・演出:上條恒

 

 

【ストーリー】

ーきっと、家族に逢いたくなるー
妻を亡くし男手ひとつで娘3人を育てあげた男、安田善(55)。
次女(26)と三女(20)と暮らす安田家のアパートには、
長女(30)とその旦那やご近所さんが始終入り浸り、さながら共同生活のよう。
そんなある日、善が突然、雪子という娘たちと変わらない年の女性をアパートに連れてきた。
これから一緒に暮らすと言う。次女と三女は大反対!でもなんだかワケありのようで…。
ぶつかり合う家族はどうなる!?
家族とはコミュニティとはなんだ?
人間味あふれ、未来へ向かっていく姿。忘れていた心がよみがえる!

 

 

【キャスト】

上條恒・高田安男・鈴木良一・深来マサル・長瀬可織・村井健太郎

【スペードチーム】
鈴木富士子・こんたみのり・岸野佳乃子・梶礼美菜・古林廉・大向しんじ・黒坂建太

【ハートチーム】
沼舘ミオ・安井久乃・横山天音・早乃香織・森田晋平・川島隆生・藤野正直

 

【日程】

2018年1/30(火)~2/4(日)
1/30(火)14:00★S/19:00S
1/31(水)14:00★H/19:00H
2/1(木)14:00S/19:00H
2/2(金)14:00H/19:00S
2/3(土)14:00H/19:00S
2/4(日)12:00S/16:30H
★:プレビュー

※本公演はダブルキャストです。
S:スペードチーム  H:ハートチーム

受付開始は開演の45分前・開場は30分前。
上演時間は約2時間(予定/休憩なし)

 

【スタッフ】

脚本・演出:上條恒
音楽:KAZZ

演奏:山根旦裕

 

【会場】

高田馬場ラビネスト

〒1690051
東京都新宿区西早稲田3-27-4 第一キャラット河俣B1

【アクセス】
東京メトロ副都心線 西早稲田駅徒歩3分。
JR山手線・メトロ東西線 高田馬場駅徒歩8分。

【料金】

全席指定・税込

前売 4,500円
当日 4,800円
プレビュー 3,500円

 

【予約】

演劇パス (座席選択可能・手数料無料・カード決済)

カルテットオンライン (座席はお任せ・当日精算)

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

・「J・ミュージカル(JAPAN・ミュージカル)」を掲げ、ついに活動10周年を迎えた三ツ星キッチン。J・ミュージカル以外にも小劇場での実験的作品も手掛けています。そちらも是非に。

・「きっと、家族に逢いたくなる」のコピーだけで個人的にはご飯三杯はいける。一人暮らしの身にはこの手の作品がしみるんすわ。同じ考えの皆さんも明日への活力をもらいに行きませんか?演劇パスも使えることですし。

 

【三ツ星キッチン】

「三ツ星キッチン」は、ミュージカルで知り合った、上條恒・KAZZ・伊藤俊彦の3人が意気投合し、ミュージカルカンパニー「KAZZCAFÉ&Co.Ito」を結成することから始まった。

今までの既存のミュージカルに一石を投ずるべく、「新しいスタイルのミュージカル」への模索がスタート。

2006年9月、旗揚公演「Ristorante」上演。
その後も客演として「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」など、主にミュージカルを中心に活躍している俳優等を集め、小劇場でのオリジナルミュージカル創作を目指してきた。

そして2009年、更なる本格的な活動を開始するため、劇団名を「三ツ星キッチン」と改名。
日本人が作る日本人を題材にした日本人の為の「J・ミュージカル(JAPAN・ミュージカル)」というスタイルを確立しながら、 脚本家、上條恒の描くハートフルなストーリー、ソングライター、KAZZのPOPなメロディー、それぞれの個性 的な要素が一体となった、J・ミュージカルを展開している。

今後も「三ツ星キッチン」は、仕事や家庭、夢、現実といった身近なテーマや日常の出来事など、まさに「人生劇場」を舞台の主軸に、「観に来た人々の明日を元気にする舞台」を目指していく。

 

公式サイト

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】