さ、さぶいっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と思いながらも元気に自転車に乗って日々を過ごしています、スタッフ、徳永です。

そんなことを言いながら、大阪市内(ビルに囲まれている)に住んでますのでまだ暖かい方なのかな?と思っています。

大阪内にしろ、大阪外にしろ。別の地域に行くと温度の違いについて驚くことがあります。

電車を降りた瞬間にひやっ…として「お、思ってた温度と違う…!」となります。

と、それとは別に。別の地域に行くとハッキリと感じられるものではない「何か」で違いを感じることってありませんか?あ、怖い話とかではなくて。

その土地が過ごしてきた時間、流れによって空気そのものが違う気がするんです。

それは演劇において作品作りにも影響していると思っていて、人の個性+土地の個性が合わさって新たな魅力を生み出すと思います。

 

そんな期待に胸膨らませる作品をご紹介させて頂きます!

 

東京×こふく劇場

『島』

ある夫婦と、それから、この国の物語。

 

作・演出:永山智行(劇団こふく劇場)

* * *

 

九州・宮崎で生まれ育ったわたしが、初めて東京で、東京の俳優たちと作品をつくります。
やがて滅びゆく肉体、それを抱えて暮らす夫婦たちのおはなしになればと思っています。
それはもしかしたら、わたしたちの暮らすこの島の物語でもあるのかもしれません。

作・演出/永山智行より

 

《出演》

日髙啓介(FUKAIPRODUCE羽衣)
福寿奈央(青☆組)
柳沢茂樹
大池容子(うさぎストライプ)
佐藤祐香

 

 

《日時》

2018年1月24日(水)- 1月28日(日)
1月24日(水)19:30
1月25日(木)19:30
1月26日(金)19:30
1月27日(土)14:00/19:00
1月28日(日)13:00/18:00
受付開始は開演の60分前、開場は開演の30分前

《会場》

こまばアゴラ劇場

京王井の頭線駒場東大前駅から徒歩3分
東京都目黒区駒場1-11-13
tel:03-3467-2743

※会場には駐車場・駐輪場がございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。

《料金》

一般 ¥2,800(当日¥3,300)
公演応援券 ¥3,500
学生(大学生以下) ¥2,500(前売・当日とも)

*全席自由、日時指定
*未就学児は入場不可

 

《チケットお取扱い》

■ 演劇パス(クレジット決済)

​■ カンフェティオンライン(インターネット予約)

 

《スタッフ》

舞台監督:橋本慶之
照明:工藤真一(ユニークブレーン)
音響:松田幹
制作:髙橋知美(Q’s Link)
プロデュース:佐藤祐香
芸術総監督:平田オリザ

 

技術協力:鈴木健介(アゴラ企画)
制作協力:木元太郎(アゴラ企画)
企画制作:東京×こふく劇場/(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
主催:(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
協力:青☆組、イーピン企画、うさぎストライプ、劇団こふく劇場、スターダス・21、青年団、FUKAIPRODUCE羽衣、(有)レトル
助成: 平成29年度文化庁劇場・音楽堂等活性化事業

*************

東京×こふく劇場とは

宮崎県を拠点に活動する劇団こふく劇場の代表で、劇作家・演出家の永山智行。

宮崎の自然の中で、その風や、土、水などを題材に作品をつくり続けてきた永山が、

初めて東京に滞在し、東京の俳優たちとつくる企画。プロデュースを佐藤祐香が務める。

※永山個人が関わり、劇団こふく劇場とは別団体。

 

公式HP   Twitter

 

*************

東京と宮崎が合わさった、魅力的な空気が感じられるのをお楽しみに!

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】