年末という事で、忘年会シーズンでした。

忘年会は非宗教的な日本固有の文化だそうです。

1日、2~3件の忘年会をハシゴしている方もいて、、、

ことごとく忘年会の予定が合わず、全然忘年会に参加できなかった、よしよしこです。

 

2017年12月28日は観劇三昧下北沢店、年内最終営業日でした。

そんな日に、この観劇三昧下北沢店ではある人がひとり忘年会を開催するという話が…

ひとり忘年会…?忘年会を一人でする…?

そんな突拍子もないことをされる、ある人とはこちら↓

柿喰う客の中屋敷法仁さんですー!

 

そんな忘年会いったいどうなったのか、タイムテーブルごとに説明していきたいと思います。

 

10:30

早くもイベントの準備を開始、たくさんのお酒やおつまみが店内に…飲みたい…

 

11:00

下北沢店開店と同時に、続々とお客様が店内に…

差し入れのお酒が中屋敷さんの前に続々と…

 

 

12:00

とうとう、イベント開始!

すでにお席がだいぶ埋まっております!

「思い出トーク!2017年に関わった全作品を語ります!」

ということで、今年関わっていた作品のお話をされています。

12:30

劇団員の北村まりこさん、齋藤明里さんがゲストで登場~

お席は完全に埋まって、立ち見されている方も。

お客様もお酒片手に観られてます。

 

 

 

13:00

「戯曲公開執筆!お題をいただいてその場で書きます!」のお時間。

あらゆるお題(単語)を使って、本当に戯曲が仕上がっておりました…。

衝撃!

14:00

「演劇の話題一切禁止!魔の時間!」

ハワイユー野田さんというお笑い芸人さんが飛び入り参加されたりも…

14:30

七味まゆ味さん、ゲスト登場!

 

お差し入れいただいたお酒のご紹介も!お客様も一緒に飲んでおります~

15:00

「公開稽古!演劇のワークショップや稽古をします!」

【命題】「仮病のプロ」は「プロの俳優」になれるか?

詳細は参加された方のみのお楽しみ!

16:00

「戯曲朗読会!古今東西の戯曲を読む!ただ読む!」

戯曲朗読会です!まさかのお酒を片手に水分補給する朗読会!

こんな朗読会観たことない!!

中屋敷さんと玉置玲央さんで三人姉妹を、中屋敷さんと田中穂先さんで三島由紀夫を朗読。

 

17:00 朗読も終わり、ここからノープランタイム!

ちなみにテーブルの上はお酒で大変なことに…

18:00

牧田哲也さんが参戦。しりとりしたり、歌ったり…!?

完全に酔っている!?

他にも、突然三津谷亮さんが来たり、劇団員の方々もたくさん来てくれました!

ノートも書いてくれてます!

ぜひチェックしに来てください!

 

最後に、忘年会を終えた中屋敷さんをパシャリ。

一日、お疲れさまでした!

 

さてさて、そんな柿喰う客は年明けに公演があります!

ぜひ、チェックして下さい!

次回公演情報

 

観劇三昧で、過去作品も配信中~。

すべて無料配信です!

まだ見てない!?そんな方はこちら

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】