日本橋店の武田です。

突然のカミングアウトになりますが、僕は人にものをすすめるのが苦手だ。

べた褒めして勧める手法を取ろうにも、どうもいい言葉が見つからない。
「これいいんだよマジで」「すごいぜ」ぐらいのことしか言えない。
語彙力の無さが恨めしい。

今回はグッズ紹介。なかには第61回岸田國士戯曲賞受賞作品のグッズもあります。
しかも戯曲も書店で販売中です。読みましたがとても気持ちいい本でした(曖昧)

どうも上手に伝わらない。もう自分の目で確かめてください(投げやり)。
ほんとにいいものですから。

 

今回はヨーロッパ企画のグッズ紹介です!

早速行きます!

 

IMG_8570

 

【惑星ブンボーグの接近】

クリアファイル 300円
マスキングテープ 500円

 

「企画性コメディ」を掲げるヨーロッパ企画。今回のテーマは文房具。文房具コメディです。

おなじみのメンバーがズラリ。マスキングテープもたっぷりです。使っても使ってもなくならない(多分)

 

IMG_8569

 

【ハイタウン2016】

トートバッグ 1,800円(ネイビー・イエロー)
ハンカチ 1,200円
レディーススポーツソックス 1,300円(白・グレー)

 

小学校の校舎全体を舞台に演劇から音楽、顔出しパネルまでジャンルを超えた面白いものが集まるイベント「ハイタウン2016」のグッズです。

トートバッグにハンカチ入れて、新しい靴下でお出かけ。良いじゃないですか。

2016年は3度目の開催。2年に一度の開催だとか。では次は…?

 

 

IMG_8571

 

ゲートを抜ければまたゲート。その先にもゲート。ゲートコメディ「ビルのゲーツ」のTシャツです。

これ以上の解説は難しいですが、シンプルながらも目を引くナイスデザインなTシャツです。

【ビルのゲーツ】

Tシャツ 2,500円(レディースサイズ/白・ブルー・グレー)

 

 

「ラインなんかもう古いで!これからは手記の時代や!ワシもそっちのがしゅきや!」
「し、新世界はん…俺、目ぇさめましたわ!」と言いたくなる「新世界はんレターセット」

IMG_2471

 

【新世界はんレターセット】500円

買ったとしてももったいなくて使えない。LINEはまだまだ現役だ。

この新世界はん、ツイッターもやってはるそうです。
しかし現在はムッシュ・シテールと名乗っているとか。(邪推)

 

現在、ヨーロッパ企画はツアー中です。今回の企画テーマは…?

 

【出てこようとしてるトロンプルイユ】

作・演出 上田 誠

news_xlarge_detekoyou_visual

 

 

【メッセージ】

画家とかアートとかってちょっと凄いよな、って興味はずっとありまして、でも下手に近づくと地獄の釜が開くぞ、っていう畏れもあったので、書店の「アート」の棚の前を行ったり来たりしながら様子を伺ってたんですが、そんな僕に気さくに話しかけてくれた背表紙に書いてあったのが「だまし絵」でした。
嬉しくなって本を手に取って開いてみたら、絵があろうことか俺に向かって飛び出してきていたという。地獄の釜は結局開きました。
今回はだまし絵をめぐるだまし絵コメディです。トロンプルイユってだまし絵のことです。

上田 誠

 

【キャスト】

石田剛太、酒井善史、角田貴志、諏訪雅、土佐和成、中川晴樹、永野宗典、西村直子、本多力 / 金丸慎太郎、川面千晶、木下出、菅原永二

 

【公演詳細】

・栗東プレビュー公演
・京都公演
・高知公演
・東京公演
・大阪公演
・愛媛公演
・横浜公演(ここまで公演終了)

・名古屋公演

11月23日(木祝) 14時

愛知県産業労働センター ウインクあいち 2階 大ホール 

 

・広島公演

11月28日(火) 19時

JMSアステールプラザ 中ホール

 

・福岡公演

11月30日(木)  19時  
12月1日(金) 14時・19時

西鉄ホール

・四日市公演

12月3日(日) 14時

四日市市文化会館 第2ホール

 

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

書いといてなんですが、ブログだけで魅力を伝えきれるとは思っていません。
あくまできっかけだけでもつかんでもらえれば、と思います。

実際に手に取り、重さを感じ取ってこそ物欲が湧くというもの。
ウィンドウショッピングではないですが、店内をぶらつくだけで楽しいですよ。

ご来店お待ちしています。

 

 

【ヨーロッパ企画】

主宰・上田誠の作・演出によるコメディにこだわった演劇公演の他、イベント企画、映像制作、テレビ・ラジオの出演や企画構成など、「劇団」という枠を超えた活動が特徴。演劇公演では、結成以来一貫してコメディを上演し続けており、SFやファンタジーの世界観を絡めながらも登場人物による日常会話をつむぐ群像コメディや、特殊な劇構造や仕掛けなどがある企画性コメディを上演している。

 

公式サイト

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】