皆さん、こんにちわ。下北沢店スタッフの日比野です。

 

さて、11月ですね。

11月のイメージって、皆さんどうですか?

何にもない月、、、とか思ってません?

10月はハロウィンがあって、12月はクリスマスがあって、、、11月は??

って思ってるアナタ!!!

忘れちゃいけませんよ!

11月が一年で一番記念日の多い月だってことを!

聞いたことありません?

「いい夫婦の日」

とか。

まぁ、いい夫婦の日って言うのは代表格であって、実はこんなにもあるんですよ。

 

11月1日:いい姿勢の日
11月3日:いいレザーの日
11月5日:いい男の日・いい酵母の日
11月7日:いい女の日・いいおなかの日
11月8日:いいバッグの日・いいお肌の日・いい歯並びの日
11月9日:いい靴の日
11月10日:いい頭皮の日・いい友の日・いい音オルゴールの日
11月11日:いい出会いの日、
11月13日:いいひざの日
11月14日:いい石の日
11月16日:いい色の日・いいいろ塗装の日
11月18日:いい家の日
11月19日:いい息の日
11月20日:いい乾物の日
11月22日:いい夫婦の日
11月26日:いいプルーンの日・いい風呂の日・いいチームの日
11月29日:いい肉の日、いいフグの日、いい服の日

と言っても、これでも一部。

もっと知りたい方はこちらをどーぞ!

 

こんなにあった!11月の「いい〇〇の日」

 

いい夫婦の日だけじゃない!11月の「いい〇〇の日」を集めてみた

 

とかね。出るわ出るわの語呂合わせ!

こじつけ!!

こじつけって知ってます??ちゃんと意味調べたことあります?凄いんですよ!

 

こじ つけ [0]

こじつけること。また,その言葉。牽強付会(けんきようふかい)。 「その反論は単なる-にすぎない」
無理強いすること。 「一寸一杯いかがでごすと無理-でも割煑(かつぽう)店へつれこんで/安愚楽鍋魯文」
(出典:三省堂 大辞林)

こじつけの意味が、こじつけることって!!!!!!!

いや、それを調べてますからー!!残念!!

 

みたいな、ギター侍的なツッコミをいれたくなりますよね。

 

というわけで、そんなこじつけ、語呂合わせ満載なノリに観劇三昧乗っかってみました!

それが、これ!

IMG_3143

イイほにゃららの日がいっぱい!!特集!

はい、詳しく、ドン!!

IMG_3145

もういっちょ、ドン!!

IMG_3146

こじつけ、コジツケ、kojituke…

理由は何でもいい!とにかく演劇を観るきっかけになってくれれば!

そんな、観劇三昧店員の熱い思いをぜひ、受け止めてください!!

 

 

それにしても、、、、、、ギター侍って、、、、、懐かしいですね。

 

あ、それと!

11月はこちらのキャンペーンもやってますので、こちらも是非チェックしてください~☆彡

【11月限定】ライセンスカードプレゼント! @下北沢店


=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】