結婚

それは女の子の夢であり、憧れ

って
全女性がそういう訳でもないし
きっと男の子も夢みることでしょう

私にいたっては
白馬に乗った王子様がいつか迎えに来てくれるのだと
夢みております(現在進行形ing)

 

どうも結婚とは今のところ程遠い女
観劇三昧日本橋店スタッフ高安です

 

 

いつまでたっても女の子

いたい…!

 

朝、寝坊して

もうっなんで起こしてくれないのよ~

と文句を言いながら
パンをくわえ
もたもたと家を飛び出す

ちこくちこく~とパンをくわえているのに
ハッキリと発音

そしてなぜか必ずある曲がり角を曲がると・・・・

 

ドーン!!

 

あっ

いたたたたた・・・
と顔をあげるとそこには山崎〇人似の美少年が!!°˖✧

「・・・大丈夫?」

手を差し伸べる少年

あ、ありがとう・・・(もごもご)
と恥ずかしくて顔あげられない私

すると
私のあごをぐっとあげて(顎グイ)

「目をみて礼も言えねーのかよブース」

カチン!はぁぁぁぁぁ!!!初対面の人に向かって何よ!
とか言い返そうと思ったら

いっ・・・
足に擦り傷が

朝から遅刻はするしブスとか言われるし、おまけに怪我までして
今日はついてないよトホホ・・・
とか落ち込んでいたら

ひょいっ

・・・え?

「怪我してるんだろ?駅までおぶってやんよ」

とお姫様だっこ…!

は、恥ずかしい!ね、大丈夫だから!
と抵抗すると

「じっとしてろよ!俺がさせた怪我じゃん・・・ほっとけねぇよ」

と言う彼の顔を1番の特等席でみる・・・

 

 

日がなんで来ないのだろうか

 

 

え?
そんな痛い妄想してるから
ダメなんだって??

・・・分かってますよそんなこと
縄文時代から気づいてましたよ!えぇ、えぇ!えぇ!!えぇ!!!えぇ!!!!

うぇえええええええええん!!!!!泣

いいじゃない!
妄想したって!
頭の中でしか夢を叶えられないんだよこんちくしょう!
河原で石でも投げていじけたい気分だよ!!

(手がスッと伸びて)

・・・え?
あなたも一緒なの?

 

・・・そう
不安だよね

 

このまま老いていくのか

このまま一人で老人ホームで介護される日がきてしまうのか・・・

 

 

そんなあなたに【朗報】です

 

 

スカイシアタープロジェクト 第15回公演

『50ans,j’yvais!(サンコントン ジヴェ!)

    50歳の私が20代の彼と結婚する方法』

脚本 四方田直樹

演出 佐藤森永(アートバリケヰド)

1503738133

【あらすじ】

ヴァンサンカン(25歳)が結婚適齢期なんて言われてた時代、あなた知ってる?生まれてない?
私はもう25歳だったわよ。結婚だけがシアワセじゃない!人生は楽しんだひとの勝ち!
そんな独り身の私は今年でサンコントン(50歳)。
あの頃は知らなかった50肩の辛さも今は知ってる。
老後のことも気がつくと考えちゃってる。年金ていつからもらえるの!?

だけど、人生ってわからない。私を好きだって言ってくれる男が現れたの、男っていうか男子?
だって彼は20代なんだもの!
結婚を前提につきあって欲しい?そんなことこっちからは恐れ多くて言い出せなかったけど、
もちろんよろしくお願いしますだよ!!

なのにゴールインまでにはクリアしなくちゃいけない問題が……
二人の気持ちは一緒なのに、20歳以上歳が離れてるってだけでどうしてこんなことに!?
これって私のせい?

お別れなんてそんなの嫌!50歳の私が20代の彼と結婚する方法はまだあるの!?

 

50 ans, j’y vais!(サンコントン ジヴェ)!

スカイシアタープロジェクトがおくる、大人のワンシチュエーションコメディ!

1503738182

【キャスト】

たきざわちえ象(瀧澤千恵)
石井卓真
西川大
(以上、Sky Theater PROJECT)

いまいゆかり
白鈴ももか(TABプロダクション)
森山光治良(チームモーリス)
めつぎさとみ
渡部真央
山口真央
丸山小百合
松谷聡達(ワーサル / ブラッシュアップ・ワン)
高山和之

ロン佐藤(アートバリケヰド)

【日程】

11/07(火) 19:30開演★
11/08(水) 14:00開演★ 19:30開演★
11/09(木) 19:30開演
11/10(金) 14:00開演 19:30開演
11/11(土) 13:00開演 17:00開演
11/12(日) 13:00開演 17:00開演

※受付開始は開演の60分前より、開場は開演の30分前より

 

【会場】

池袋 シアターグリーン BASE THEATER

東京都豊島区南池袋2-20-4

 

【料金】

前売券(イープラスのみ) 3,600円(全席自由・日時指定)

当日受付取置券・当日券  3,800円(全席自由・日時指定)

★お得な割引回あり!

11月7日、8日の公演は前売券、当日受付取置券、当日券共通 3,500円でご観劇いただけます!

 

【ご予約】

<前売り券>

イープラス  発券、スマホチケットが選べます。
演劇パス   スマホチケットのみ。Paypalでの決済となります。

<当日受付取置チケット>

カルテットオンライン

 

チケットご購入について詳しくはこちら

 

【Sky Theater PROJECTとは】

 

image

 

国境という名の線を引き、人が地上を支配しようと、

ひとつしかない海を七つに分け、人が海を支配しようと、

空はどこまでいっても空のままだ。

空に名前はない。

名前のないソラ。

(旗揚げ公演『SKY~名前のないソラ』より)

 

「スカイシアタープロジェクト」は、青空であろうと、雨模様であろうと、夕焼け、月夜であっても「空」が「空」であるように、「ジャンルにこだわらず、客観的におもしろいと思えるものを創っていくエンターテインメント集団」として、立正大学の演劇サークルOBを中心に1997年11月に結成。以後、主宰、四方田直樹を中心として都内の小劇場を中心に、活動を続けています。

近年は「地に足のついたお芝居を丁寧に作っていきたい」という思いを強くし、家族、友人、社会、日常の何気ない、しかし、大切な一瞬を舞台に紡ぎだす作品で作風を確立しつつあります。

 

公式HP

Twitter

 

 

この舞台を観たら
50歳になっても結婚できるかもしれない…!

 

そんな夢をみてもいいのでは?

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】