みなさん海外に行ったことありますか?

僕はないです!

しかし憧れはあるのです。

 

先日だって、海外旅行に行きたいと思ってルンルン気分で計画立ててたのに、

戸籍謄本を取り寄せてなくておじゃんになりました。(※パスポートをまだ持っていません)

計画性大事。

 

どうも。下北沢店店長の川本です。

 

いや、これは特例だと思うのですが、海外に行くのってなかなか気軽にできないと思うのです。

 

特に

・言葉の問題

・お金のこと

・どんな土地かわからない恐怖

が大きいのではないでしょうか?

 

海外に行ってしたかったことは

お芝居を見ること

 

そんな海外未経験の僕が興味引かれるイベントが今月の10/30(月)に急遽開催されます!

以下詳細です

============

【イベントタイトル】

「ただいま。」

〜皆さんとルーマニア料理を食べながらのシビウ国際演劇祭ボランティア報告会〜

【内容】

「シビウ国際演劇祭」をご存知でしょうか。

世界三大演劇祭と謳われる演劇祭のひとつで、ルーマニアにあるシビウという小さな都市で毎年約10日間に渡り

世界中からやってきた多くの演目が上演されます。そしてこの演劇祭自体もまた、世界中からやってきたボランティアによって運営されています。

私たちは、今年の6/9〜18に開催された同演劇祭に、ボランティアとして参加してきました。

期間中は演劇祭の運営と同時に、世界中の舞台芸術やルーマニアの街並み、そこでの生活に触れることが出来ました。

 

さて、ここからは個人的な話です。

シビウ、めっちゃ良かったです。

僕は海外渡航経験もあまり無く、英語も原始人レベルでしか話せないですが、

ふとしたきっかけで、気持ちと気合のなせる技でボランティアとして参加してきました。

正直、行くまでは恐れおののいていました。何てったって海外です。自分のような人間にはどうしたってハードルが高い。

それでも充実した日々をひっさげて「ただいま。」と帰ってこれた僕と、同じくボランティアとして参加したメンバーとで、

シビウでの3週間、何があったのかをご報告できればと思います。

堅苦しい報告会ではありません。ルーマニアの料理やお酒をたしなみながら、ゆるーく皆さんにお話します。

 

海外の演劇に、ボランティアに、興味があるけど、あるんだけど・・・と思っている方、是非立ち寄ってみてください。お待ちしてます。

 

シビウ国際演劇祭2017ボランティアスタッフ 守利郁弥(Dr.MaDBOY)

 

【開催時間】

2017年10月30日(月)19:00〜20:30+交流

(90分報告+交流で実質2時間程を予定しています。)

【参加無料・予約無し】

ですが、当日は軽食を準備するので

こちらで参加表明がてら予約をお願いします!

※当日飛び込み可

 

【お問い合わせ】

080-5264-4832(北川)

sibiuvolunteers2017@gmail.com

================================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】