こんにちは。日本橋店の武田です。今回は病院に関する物語を紹介。

僕はありがたいことに病院に縁が薄い。
ないわけでは無く薄い。
だというのに前歯の裏がスカスカになって歯医者に、またビックリするほどの吐き気に襲われて病院に駆け込みました。
そんな風に生きてきたせいで、たまに病院に行くと怖くて仕方ない。

薬品の匂いに、清潔な白が逆に怖いお医者さん、青っぽい病院着。
やめてくれ。僕は不調があって来てるんだ。怖がらせないでくれ。

同じ理由で医療系の作品も恐怖を感じる。
陰謀渦巻く上層部、命を扱う重圧。あぁ。

と、ここで今回のあらすじを見てみましょう。

 

秘密裏に送り込まれた「全国病院査定委員会」の調査員探しに疑心暗鬼となる村雨病院。
誤解が誤解を呼び、疑惑が真実を捻じ曲げる。
出るのは凶か吉かそれとも、尿路結石か!
今日、あなたは目撃者となる…。

 

…尿路結石?

今回紹介するのは劇団Happy?病院みしゅらんです。

 

 

劇団Happy? 第19回公演

【病院みしゅらん】

DHFVJWaUAAA3lX9

DHFVJWbVoAInHUr

【ストーリー】

秘密裏に送り込まれた「全国病院査定委員会」の調査員探しに疑心暗鬼となる村雨病院。
誤解が誤解を呼び、疑惑が真実を捻じ曲げる。
出るのは凶か吉かそれとも、尿路結石か!
今日、あなたは目撃者となる…。

 

【キャスト】

伊藤陽平
山本史子
東口凛三 (劇団『さうす☆ポー』)
田畑大輔
林祥二郎
谷口範子 (演劇集団め組)
布目いくこ
上杉莉奈 (戯曲奏者)
谷口伸一
三井芳紀 (劇団各駅停車)
木村千亜紀(劇団各駅停車)

 

【日時】

10月28日(土) 18:30

10月29日(日) 13:00

 

【会場】

パティオ池鯉鮒(知立市文化会館) 花しょうぶホール(小ホール)

 

〒472-0026 愛知県知立市上重原町間瀬口

 

●名古屋鉄道名古屋本線「知立駅」より徒歩20分、タクシーで約10分
●知立市ミニバス(往路④コース、復路②コース)で約10分
●国道23号線知立バイパス上重原I.Cより車で5分
●JR東海・東海道新幹線「三河安城駅」よりタクシーで15分

 

 

【料金】

・一般

前売 1,200円

当日 1,400円

 

・学生

前売 1,000円

当日 1,200円

 

※日時指定・自由席です。
※学生チケット希望の方は当日受付にて学生証の提示をお願いする場合がございます。
※誠に勝手ながら、未就学児の入場はお断りしています。

 

【予約】

演劇パス

公式フォーム

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

演劇パスでの予約がおススメです。即発券、即入場。クレジットによる先払いで劇団にも優しい。

記事のタイトルはあらすじから読み取れる物々しさをマシマシでつけてみましたが、チラシ裏にはやたらポジティブな言葉遣いで成長する尿管結石が描かれています。
…ブログタイトルこれで合ってますか?

尿路結石といえば、男性が経験できる最大の痛みらしいですね。女性は出産の痛みのほうが強いとか。
できることなら経験したくないものですが、経験したら自分の母親にもっと優しくなれるのかもしれません。女性ってすごい。

 

 

【劇団Happy?】

知立市で活動する社会人劇団です。仕事や家庭は忙しい!でも、演劇がやりたい!…そんなメンバーで頑張っています。現在、団員募集中^_^ まずは見学にきてください(*´∀`*) (Twitterより)

 

公式サイト

ツイッター

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】