こんにちはー!スタッフのとくながです。

突然ですが私、よく人に道を聞かれるのです。

ちゃんとお答えできると達成感ハンパないです( ・ㅂ・)و ̑̑

最近は海外の方に聞かれることも多くって、私が歩いていた目の前にいきなり立たれて「Hey!」みたいな。

「おや?私たち知り合いだったかな?」みたいな。

でも全然苦ではないですよね~。

こんなにたくさんの人が行きかう中で、わざわざ私に聞いてきたんだもんな~と思って、よっぽど時間がない時以外はお手伝いするようにしています。

私にとっては、道を尋ねられることはちょっとした特別なことかな、と考えたりします。

皆さんにとって、何気ない日常の特別なことってありますか?

改めて考えてみると思いつきませんか?リアルな日常の中にある特別なこと。

そんなリアルな日常の特別なことに気づかせてくれる、配信作品を2本ご紹介です!

 

東京カンカンブラザーズ

main-image02

リアルな日常にある切なさやおかしみを描き、 「面白かった」「楽しかった」だけではなく、自分自身と向き合えるような、明日からの糧になるような、個々にとって大切になる何かを持ち帰っていただける作品作りに取り組んでいます。

他劇団との交流も深めながら、年間2~3本のペースで公演を続けており、将来はそれぞれが目標とする場所で活躍できることを目指しています。

公式HPより

 

公式HP

Twitter

============================

Dearパパ~地球が逆に回っても~

dear-papa_01

▼作・演出

川口清人

▼キャスト

畠山U輔、石塚あつこ、内藤千紗、川口清人(以上 東京カンカンブラザーズ)

酒井尊之(劇団め組)、村田綾(オフィス・メイ)、野澤史果(太田プロ)、宮澤正(ケッケコーポレーション)、農塚誓志、木田健太(春田屋)、荒川朋恵(オフィスガン)、彩音凛(Onbrace)、西田周平(Onbrace)、内田晃一、辻博己、野中翔太、涌澤未来、平林佑太、大嶋公子

 

▼あらすじ

平凡な喫茶店を営む男の前に
ある日突然現れたのは、
昔 生き別れた娘だと名乗る女。

しかしこの女は、詐欺グループの一味だった!
喫茶店の中で次々と巻き起こる珍騒動!!

やがて、彼女がこの男に近づいた理由と、
男の意外な過去が明らかになっていく・・・

2013年 春・東京カンカンブラサーズがお送りする
切なくも笑えるヒューマンコメディー。

 

============================

ピエロの涙とボクの羽根

stage30102_1

▼作・演出

川口清人

 

▼キャスト

畠山U輔、石塚あつこ、内藤千紗、入木純一、木田健太、すわいつ郎、彩音凛、内田晃一、渡辺栄子、鈴木花奈、辻博己、脇山尚美、野中翔太、川口清人

 

▼あらすじ

役者になるという夢を追い6年前に上京した亮太。

しかし、回ってくる役はエキストラのようなものばかりで、
なかなかアルバイト生活から抜け出せない。
亮太は、東京に来たばかりの頃の気持ちを忘れかけ、
自分の将来に不安を感じ始めていた。

ある日、実家に帰った亮太を、友人たちはまるで大スターのように迎える。
友人たちは、亮太が東京で成功していると思い込んでいたのだ。
戸惑う亮太は、ついつい本当のことを言うタイミングを逃してしまう。

そんな中、亮太が顔も見たくない同級生・幹夫が姿を見せる。
昔、本当の兄弟のように仲が良かった二人が、なぜ険悪になってしまったのか誰も知らない。

そんな折、亮太は、父親から思いもよらない事実を突きつけられる!!

実家の居酒屋に集まる、個性豊かで温かい人たちと関わる中で、
亮太は、失いかけた自信を取り戻すことが出来るのか?

そして、亮太と幹夫の間に何があったのか?

東京カンカンブラザーズがお贈りする、切なくも笑えて、心温まる物語。

 

さらに、グッズもご紹介です(*゚▽゚)ノ

東京カンカンブラザーズは、どどーん!と台本をお取扱いしています!

作品を観たあと、文字としてもう一度作品を見ると違った見え方しますよ!

作品の楽しみ方の1つですねヾ(*ΦωΦ)ノ

image1

 

そしてなんと、
近々作品を生で観れる機会が(`・ω・´)!!

 

 

東京カンカンブラザーズ VOL.14

『死神と9月のベランダ』

stage_68980 stage_reverse_68980
【脚本・演出】
川口清人
【あらすじ】
1997年、大阪の泉州地方のとある町。
地元のスーパーの娘・若葉は、同じ幼稚園に通っている拓海という男の子といつも一緒にいた。
二人は、大人になったら結婚しようと約束を交わし、
若葉の父・元吉もそんな二人を温かく見守っている。
しかし、自然に囲まれた静かな町も、関西空港ができてから少しずつ変わりつつあった。

町は開発が進み、スーパーも合併の話が持ち上がるが、元吉は乗り気ではない。
元吉の家族や従業員、若葉と拓海の気持ちも少しずつすれ違い始める。
誰かを想う切なさ、心の傷や葛藤、そして、人と人との絆を描いた物語。

 

【出演】
木田健太
名倉七海

宮澤正
奈良谷優季
辻博己
小倉百代
農塚誓志

内田晃一
石塚あつこ
福田匡伸

野中翔太
美村伊吹
宮ちあき
安谷屋祐子
修美穂
瀬藤美彩希

三好康司
石坂史朗

 

【会場】
中野ザ・ポケット
アクセス

東京都中野区中野3-22-8
(各線中野駅下車 徒歩5分)

 

【公演日程】
2017年
10月11日(水) 19:30
10月12日(木) 14:00 / 19:30
10月13日(金) 19:30
10月14日(土) 13:00 / 18:00
10月15日(日) 12:00 / 16:00

 

【チケット】
全席指定
前売:4000円 当日:4200円
平日昼割:3500円 (12日[木]14時の回 )

◇『死神と9月のベランダ』のチケット半券提示で500円引き
◇『夏カンカン』のチケット提示で500引き

※受付開始、当日券販売は開演1時間前。開場は開演30分前になります。
※開演時間5分前を過ぎますと、お席のご予約が解除され、
ご指定のお席にご案内できない場合がございます。
お早めのご来場にご協力をお願いいたします。

 

【チケット予約】

公式HP 公演ページ

 

【お問い合わせ】
J-Stage Navi
Tel:03-5912-0840 Fax:03-3994-8662
Mail:infojsn@j-stage-i.com
〒176-0006 東京都練馬区栄町37-3 高田ハイツ102

 

【スタッフ】
脚本・演出/川口清人
舞台監督/井関景太(るうと工房)
舞台美術/仁平祐也
照明/若林恒美
音響/宮崎裕之(predawn)
アートワーク/米本繭子(cocon)
スチール撮影/峰田達也
舞台撮影/古谷美里
制作協力/J-Stage Navi
券売協力/キョードーファクトリー
企画・製作/東京カンカンブラザーズ

【協力】五十音順
I・T企画、明日は純情 、(株)アールジュー 、(株)イイジマルーム 、(株)太田プロダクション、(株)グリーンメディア 、子狐企画 、(株)ピノキオプロモーション、(株)プレステージ 、まじんプロジェクト 、劇団MAHOROBA+α 、惑星☆クリプトン

============================

 

作品を観たら、何気ない日常の違う一面が見えるかも…。

日常に観劇の時間を!

今日も素敵な1日にしてくださいね<(_ _*)>

 

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】