皆さんは人狼ゲームをご存知でしょうか。演技力の高さがモノを言うゲームです。

僕が参加した公演では稽古前にゲームをする風習があり、そこで人狼を遊んだことがあります。

見習いとはいえ流石は役者。巧みな話術とポーカーフェイスでうまく立ち回る者あり、嘘をついて場をかき回す者あり、言葉は少ないが優れた観察眼で窮地を救う者あり、とスリリングに展開します。楽しかった。

僕はと言えば、本物の占い師だったにも関わらず愚かな民衆によって吊られ、人狼側に回った時にはうっかり口を滑らせてまたしても吊られてしまった。でも楽しかった。

全国の劇団の皆さん、稽古前に1戦いかがですか?はまりすぎて稽古時間を減らさないように注意ですよ!

興味が出てきたアナタには、こんな作品をおすすめします。役者が演じる本気の人狼ゲーム。pika☆kikaの新作情報です。

 

pika☆kika×人狼

【Trust!? vol.6】

DE1DAFcUMAAnIQL

 

 

【ストーリー】

時は戦国時代。戦の裏で活躍する「最恐の忍び」の存在が噂になっていた。主人を必ず勝利に導く「最恐の忍び」が、また新たに誕生するという。力を手に入れるのは、一体誰だ!?
観客投票でストーリーが決まるアドリブ舞台。エンディングを作るのはあなたの一票です。

 

【キャスト】

<風>
市川愛子
江島志穂
小田行輔
小村シーナ
勝原悟
上村龍祐
川村麻緒
佐藤海斗
さとう清佳
福田舞
古都絢
三浦槙子

<雷>
阿部由
江島志穂
岡村百合子
奥村咲季
上村龍祐
監物亜美
杉原夕紀
宅原賢治
手塚葉揺
光沢優穂
野中明美
羽田洋

 

【スタッフ】

<スタッフ>
[脚本・構成]pika
[演出]齊藤寮(劇団リベラトリックス)/pika
[音響]VJ Ginzi(あくのそしき)
[照明]長澤宏朗(米野組)
[舞台監督]鹿島樹(森羅演劇空間)
[当日制作]Real Heaven
[イラスト]ヨシムラカヨコ/岡村百合子

 

【日時】

9月7日(木) 19:00

9月8日(金) 14:30/19:00

9月9日(土) 14:30/19:00

9月10日(日) 13:00/17:00

 

(開演10分前より人狼ゲームに関するルール説明があります。早めのご来場がお勧めです。)

 

【会場】

日暮里d-倉庫

 

116-0014 東京都荒川区東日暮里6-19-7

 

【料金】

以下、事前決済

 

金曜昼割 2,500円

前売   3,500円

 

【予約】

演劇パス

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………………

この公演は演劇パスが使えます。事前決済でスムーズに入場可能。財布の中は物販代と帰りの足代のみでOK。

 

この公演は一部を除いてアドリブ。

そして処刑するキャラは観客が選びます。

つまり、エンディングを作るのは我々という事です。

という事は、どの公演も一つとして同じものはないということ。どうです?面白そうでしょう?何回でも観たいですね。

 

【pika☆kika】

2005年より、ショートストーリーで構成された「大人のための絵本」をテーマにした公演を行う。
近年は人狼ゲームをモチーフに「pika☆kika×人狼」として、観客参加型人狼プレイ公演を行っている。

 

公式サイト

ツイッター

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】