この記事は、インターメディアプランニング株式会社の提供でお送りします。

こんにちは。

観劇三昧下北沢店の川本です。

突然ですが、下北沢の街のことを知ってますか?

 

劇場、ライブハウス、古着屋、雑貨屋、飲食店がひしめき合う下北沢。

毎日のように下北沢を歩いてますが、こんなお店があったのか!知らなかった!の連続。

日々新たな発見をしている川本です。

あらためましてこんにちは。

そんな下北沢にピッタリのイベントが開催中です。

下北沢 謎解きラリー シモキタトライアングル

参加しているのは下北沢にある100店舗!!

大きなイベントですね!!

さっそく参加してみたいと思います。

 

レッツスタート!!

まずはアプリをダウンロード。

『コレビースタンプ』というアプリで街を巡ります。

ここで重要なことは位置情報BluetoothON!

これをONにしないと反応しないよ〜む〜ん。。。ってなるのでご注意を。

計10個あるスタンプラリーの中からお好きなのを選ぶ。

今回は【シモキタトライアングル7】に参加してみます。

なんとこのルートはポイントを歩いていくだけなら10分くらいでまわることができます!

このスタンプラリー、指定されている店舗中から5箇所を巡りスタンプラリーを獲得するとプレゼントをGETできます!

えぇ、下北沢ノマチヨクワカラナイヨ!

と思った人にも安心。

 

アプリ内でマップも用意されているので、指定されている箇所がどこなのか分かるのです。

なので僕もこれを見ながら進んでいきます。

むむっっ、全部近いぞ!?

 

レッツゴーゴーゴー

さっそく1つ目はっけーーーん!

観劇三昧から徒歩1分の「ロンヴァクアン」さん

お店の前に行くとアプリが反応しました。

(お店よっては店内に入るとアプリが反応するお店もあるので、お店の外で反応しなかったら店内に入ってみてね)

 

アプリが反応するとお店にちなんだ3択クイズが出題されます。

 

見事正解!

さっきまで空欄だった箇所にスタンプが押されました!

浮かれる僕。

 

スタンプが押されるのって楽しいですね。

位置情報とBluetoothをON!にしてるのに反応しねぇぞ、となった方!

クイズを取得する場合、アプリがお店に設置されてる機械の電波をとらえる必要があり、同じ画面をずっと眺めているととりづらい場合があります。そうした場合には、画面表示を切り替えたり、台紙のページを表示していただくなどしていただくととりやすい。

とのことです。

なので目的地たどり着いたら画面表示を切り替えてみましょう!これでもう問題なし!

 

アジア屋台酒場“ロンヴァクアン”はベトナム、タイなど様々なアジア料理を楽しめるカジュアルな食堂・酒場です。

イベントも定期的にやっているオシャレなお店。

 

僕は今までパクチー苦手だったのですが、ここのパクチーを食べて好きになりました。

いまではパクチーの虜です。(実話)

となりには“下北沢ケージ”があるのでこれが目印になります。

 

さて次のチェックポイントはどこだと探しているとすぐに2つ目を発見!

これまた「ロンヴァクアン」さんから徒歩2分と近い場所。

 

「GROWN UP TABATHA」さん

店頭でクイズが出題されて今回も正解!

2つ目のスタンプGETしました。

「GROWN UP TABATHA」さんはカラフルで目立つ看板が目印の下北沢の帽子屋さん。下北沢で15年以上前からやっているそうです。

店内には帽子がたくさん!!

最近帽子がほしかったので色々探してみました。

 

使う(1)真剣に帽子を探し出す僕。

 

夏らしいかしら。

店内には帽子以外にもTシャツやサングラス・カバンなどオシャレアイテムが勢揃いしてます。

 

そのまま同じ道に進んでいくと3つ目のチェックポイント発見

お次は「Kita-Shoku」さん

洋食やフレンチ、イタリアン料理、旬の惣菜、創作料理など、こだわりの料理を味わえるお店。

深夜にはディープなBARへと変わるそうです。

この日は木曜日だったのでワインボトル半額DAYだった!

 

ここでも問題を解いて、いよいよ4つ目

観劇三昧側へUターン

 

なんと観劇三昧の目の前にチェックポイントがあるのです。

観劇三昧から徒歩0分「下北沢 絡麺 まことや本店」さん

 

観劇三昧を出てすぐ左斜め前にあるお店です。

お店の前に行くとアプリが反応!

 

これで4つになったので観劇三昧へ向かいます。

なんとプレゼント交換店舗でもスタンプが押せるのでゴールまでに4つ集めればクリア。

なので最後の5つ目は観劇三昧で問題クリア!からのスタンプGET!!

見事5つ集まり、下の方に「クーポンGETする」という文字が現れましたね。

ここをタップして「トライアングルカード」をタップ

 

早速プレゼントと交換、、、

の前に!

 

この【シモキタトライアングル】

お店でもプレゼント交換の他にもプレゼントが当たるチャンスがあるのです!

 

それがここ

使う (5)

なんとスタンプラリーをクリアしたことで、抽選で豪華商品が当たるチャンスを獲得してるのです。

お得。

 

なのでプレゼント応募フォームを入力します。

そして現れたクーポン画面。下にスクロールして「使う」を店員さんに押してもらいましょう。

プレゼントもらって大喜び。

観劇三昧では動画配信1ヶ月分のライセンスカードがタダでもらえます。

220劇団695作品が1ヶ月見放題 ※8月11日時点の配信数

通常980円なのでかなりお得。

しかも10分程度でクリアできたのでめっちゃ簡単。

0001 2

今回まわったルートがこちら!ででんッッ!!

赤い数字1〜5が今回スタンプラリーGETしたお店です。

青い丸のA〜Eは【シモキタトライアングル10】なのですが、今回参加した【シモキタトライアングル7】とほぼ同じ道!

 

ちなみに観劇三昧は4ルート(シモキタトライアングル7〜10)まわる事ができるので最大で4ヶ月分のライセンスカードがGETできるチャンスなのです!(他のルートも簡単にクリアできます)

 

他のお店でのプレゼントも雑貨2000円分買えたり、メンズTシャツもらえたり、種類豊富!

 

謎解き。。。。

 

あれ?みなさまお気づきでしょうか。

このスタンプラリーの正式名称

下北沢 謎解きラリー シモキタトライアングル

だったということを。

 

 

ここからが謎解きラリーの本領発揮です。

【シモキタトライアングル1〜10】をクリアするとそれぞれ違うトライアングルカードが表示されるのですが、

トライアングルカードにはシークレットワードのヒントが書かれています。

シークレットワードがわかったら、設定からプロフィールを開きニックネーム欄にシークレットワードを入れると

シークレットラリーが出現!これをクリアするとさらに素敵なプレゼントに応募できるようになるのです!

面倒な登録は一切ありませんので、アプリをダウンロードして下北沢の街をブラブラ歩いてみて下さい!

きっと素敵なお店に出会えますよ。そしてその頃にはシモキタマスターです。

 

今月の8月31日まで開催中!

 

下北沢 謎解きラリー シモキタトライアングル

開催期間:2017年8月31日まで
公式サイト:シモキタトライアングル|コレビースタンプ

top_08   top_21

collebe_stamp_app_transparent_300px

各アプリストアで「コレビースタンプ」をダウンロードして遊んで下さい
■ 位置情報、BluetoothをONにして下さい
=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】