こんにちは!
日本橋店スタッフの ゆうり です!!
最近は本当に便利な世の中になりましたね~
写真を撮るにも、ビデオを撮るにも、動画をYouTubeにUPするにもスマホでぽちっとするだけ!!!

スマホよ・・・
あなたは便利すぎるのじゃ・・・

もし、
カッコいい、センスのいい、面白い動画作品をスマホ1台で(スマホじゃなくてもいいけど)
一切編集無しでYouTubeにスマホでUPして、(スマホじゃなくてもいいんだよ)
煌めくチャンスを掴める可能性があるとしたら・・・

アナタならどうしますか?

「いやいやいやいや!!!!!!!!
そんな旨い話があるわけないじゃない~!!」

って思ったそこのアナタ!!!
あるんです。本気の勝負が。チャンスを掴む方法が・・・!!

 

演劇×動画の祭典 15分一本勝負

第6回クォータースターコンテスト(QSC)

qsc6_flyer

エントレさんが運営するクォータースターコンテストも、今年で6回目!!!

ではクォータースターコンテストについて、ご説明いたしましょう~♪♪

 

クォータースターコンテスト(QSC)とは?

クォータースターコンテスト(以下QSC)は2012年に始まった演劇×動画を競うコンテスト。今年の大会で6回目を迎えます。
主なルールは

12分0秒以上、15分0秒以下の動画を作る事
1台のカメラで収録、動画編集は禁止の2つ。

若手でやる気のある演劇人の「可能性を発表する場」を提供することで、
「映像とWEBを通じた新たな演劇の楽しみ方の提案」と、
「これまで地域性で断絶しがちであった全国の演劇人同士の繋がり」を目指し、
「新しい才能との出会い」を求めています。
これまで5大会開催され、400本以上の作品が投稿されました。

詳しいルールについて

 

地域を限定せず、WEB上で誰でも同じ条件で参加できる演劇動画の祭典!
それがクォータースターコンテスト!
今、若い舞台クリエイター、映像クリエイターたちの登竜門的な存在として注目を集めている大会です☆

審査員は

鴻上尚史(作家・演出家)
行定 勲(映画監督)
福原充則(脚本・演出家)
桑原裕子(俳優・脚本・演出家)
(敬称略)

というそうそうたる顔ぶれ!

qsc6_t04

こちらから、審査員のみなさまのコメントも読めますよ♥

 

あとですね、実は毎年楽しみにしているのがこちらの

演劇業界人レビュー。(リンク先はQSC5のレビューです)

各地で活躍する演劇業界人の方々がノミネート作品を視聴して、それぞれの作品に一言ずつコメントを頂くという企画です。

出すからには評価とか感想欲しいじゃないですか!

グランプリとか優秀作品賞とかはだいたい審査員のかたがしっかりコメントされることが想像できるのですが、

ノミネートされたらどこが良かったとか悪かったとか欲しいじゃないですか!!

くれるんですよ!すごい!うれしい!

 

 

 

応募期間はこちらです!!!

 

【期間】
2017年8月1日(火)~10月31日(火)

【エントリー受付】
2017年8月1日(火)本日より受付開始!!
いますぐ作品の投稿が可能です💕

【公式HP】
http://entre-news.jp/qsc

 

 

そしてなんとグランプリには副賞30万円

15分で30万円!

時給換算したら120万円!(違う)

欲しい!30万円欲しい!!!!

 

その他さまざまな賞が用意されていますが、中には

観劇三昧賞もあるのです。

受賞者にはオンライン観劇サービス

「観劇三昧」1年間パスプレゼント♪♪

そして、次回公演時に

観劇三昧ホームページ、アプリ内にてバナー掲載出来る権利🌟

 

わあ豪華( *´艸`)💖

参加される方も観られる方も、是非夏の祭典をお楽しみください♪♪

 

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】