こんにちは。下北沢店スタッフの杉浦です。
本日は、

三昧下北沢店のご紹介

をします!

こうやって、これまでブログを書いてきた方たちも、観劇三昧下北沢店にいるのですが、
そもそも、お店のことちゃんと紹介してなかったよね、ってことで、紹介します。

あ、そもそものそもそも、観劇三昧ってなんだ?っていう方。
こちらをご参照ください。
http://kan-geki.com/feature.html

観劇三昧とは、オンライン観劇サービスの名称ですね。
月額980円で全国の演劇が見放題っていう、よくある定額制動画配信サービスの、演劇特化版です。素晴らしやすばらしや。

で、三昧下北沢店は、そのアンテナ・ショップです。

実は!大阪にもお店があるのです。
日本橋に!(大阪の)日本橋に!
(東京の)日本橋ではないです!
ニッポンバシです!

その辺については、後日、日本橋店のスーパープレミアム敏腕TENCHOUがスーパーなプレゼンテーションをしてくれるようです。SPBTがSPしてくれる。

ということで、下北沢店の紹介に入ります。

<雰囲気>
店内の雰囲気はこんな感じ。
^CACFC02A7324C5EB33C47066530351014673E1648D6FDED095^pimgpsh_fullsize_distr
シャレオツです。エコです。オーガニックです。
全体が無垢材で統一されています。
森ガールも森かと間違えて来ちゃいそうですね。
そういえば森ガールってまだいるのかな。
この無垢材を有効活用して、おいしいキノコの栽培を計画中です。
嘘です。

IMG_1498
レジ。

IMG_1467 IMG_1461

棚。

IMG_1828
机。
^DA6BC3A79ED6F0BEBEC12440CAD944CCA632E7D0810F766BFE^pimgpsh_fullsize_distr
トイレ。
抜かりなくエコでオーガニックに統一されています。
IMG_1773
店員。浮かれてますねw

みんな演劇に詳しいです。演劇コンシェルジュですね。
あ、ちなみにこの写真のほかにもエコオーガニックじゃない店員だっているのでみなさん安心してご来店下さい。
IMG_0916
休憩スペース。

飲食自由持ち込みも可能すばらしい。
モニターでは三昧で配信している作品を毎日日替わりで放映。飲み物も販売していますが、近くに美味しいコーヒーやさんやドーナツやさんなどもありますので、ぜひ買ってきてここで一本演劇観ながらくつろいでください。

IMG_1493
サインポスター。

壁にはポスターがずらり。サイン入りもたくさんある。レア物もたくさんある。

IMG_1062

サインボード。

お店はビルの二階にあるんですが、その階段にはサインがびっしり。先日増設した部分もびっしり。近日再度増設予定エコでオーガニックに統一された店員が頑張ってやります。

IMG_1460
置きチラシコーナー。
置きチラシも沢山あります。チラシは演劇関係のものであれば、誰でもおけます。20部持ってきていただければ。事前の連絡もいりません。
本当です。

ただし、エコでオーガニックな方のみ。
嘘です。

< 取り扱い商品>
お店では、演劇に関するたくさんの商品を取り扱っています。
・DVD
IMG_1486
どーん。指数関数的な速度、と言いいたいぐらいすごい速さで取り扱い点数の増えているDVD
この前もスペースが足りなくなったので、DIYで棚を増設しました。大変だった、、、エコでオーガニックには努力が必要。

・グッズ
IMG_1464IMG_1489IMG_1469
劇団グッズってこんなにあるんだなあ、とこのお店で働き始めて思いました。Tシャツ、ステッカー、クリアファイルはもちろん、マスキングテープ、ノート、、、いろいろ!

・制作グッズ
IMG_1462
制作さんに大好評な、制作グッズコーナー。こんなコーナーを持っているのは、おそらく観劇三昧だけでしょう。大入り袋、養生、荷札、傘袋まで。

<下北沢駅からの道案内>
では、このエコでオーガニックに統一されたお店までどう向かうのか?
簡単に言うと、
南口でる→左に進む→オオゼキを右に曲がる→ヴィレヴァンの向かいのカレー屋の二階に行く→ゴール
です。
それをちょっと長めに写真をつかってご紹介。

―――――――――――――――――――――――――

南口の改札を利用してください。北口じゃないです。南口です。マックのあるほうです。
下北沢駅が現在進行中で工事中ですので、南口の位置が変わるかもしれませんがそこはエコでオーガニックの力でなんとかします。

このくだり、飽きました。やめます。

↓下北沢駅南口
下北沢
↓改札側からの景色
みなみぐち

 

南口をでたら、目の前には駅前劇場、OFF・OFFシアター、最近できたガストが入るレンガの建物。
migite
ここを、左です。

左を向くとこんな感じ。すぐにガード下になります。ここをくぐってゆきます。
hidarite

↓そのままオオゼキまで直進。道はこんな感じ。
massugu

↓オオゼキはこちら。ここを右に曲がります。
oozeki

そのままエコでオーガニック的なお店を右手にチラ見しながら、かの有名なヴィレッジヴァンガードまで進みます。
mousugu

↓そして止まります。
virebann
ヴィレヴァンに入らず、、、という案内をしたいのですが多分それは難しいので、ひとまずCDを一枚を購入します。

そして、ヴィレバンから出ると、カレー屋さんが目につきます。
inndo
目立つ黄色の看板に目を奪われていることを自覚し我に返ったものだけに見える、

↓当店の立て看板。 ※そのままカレー屋に入ったらお店にはいけません。
^53E5417785D72A113AB0339B6196EDE8F612AD60986E5BBFE3^pimgpsh_fullsize_distr
立て看板は毎週書き換えてます。
^0676AAD18A98810355166568C5BC1DD4A671414DA6EAD9FE5A^pimgpsh_fullsize_distr
結構力入れてるんですよ。
そしてそのままカレー屋さんの二階へ。階段にはサインがぎっしり。
iriguti kaidan

^71344F834F16C20150D822D9CB0647F2490DDDBEFF1825377A^pimgpsh_fullsize_distr^A7172C3B89B19129E30D5A212614E112D26D0B9AADCC1C0718^pimgpsh_fullsize_distr

ゴール。
って感じです。

―――――――――――――――――――――――――

・ 月イチ観劇三昧
そして実は、イベントも実施してます。「イチ観劇という名で。

DAviZupVYAAjmKa
土田英生さん「プログラム」刊行記念トークイベント

C_dtRuXU0AAWURe
七味の一味×観劇三昧コラボ企画「観劇一味」

P_20170511_163614
新ロイヤル大衆舎爆誕秘話−王将ここだけの話−

 

そうご覧の通り、月に一回以上やっています。バラエティ豊か!

<その他の楽しいこと>
お店にはまだまだ楽しいことがたくさんあります。楽しい。
・ 半券ガチャ
IMG_1043 (1)
チケットの半券(観劇後)をお持ちいただければ、ガチャガチャができます。みなさん久しくやってないでしょう。ガチャガチャ。
割引券やクリアファイル、お菓子などがあたります。はずれなしです。バラエティ豊か!
今なら本多劇場の缶バッチもあたる!
^2AE57F1AE89ADAD17CB379AFB16CA0959D099276F99B1D9A56^pimgpsh_fullsize_distr
一番のあたりが、これ。観劇三昧オンラインサービス 有料ライセンス3日分。三日間有料会員になれるというもの。豪華。

・ 特集コーナー
毎月、時期に合わせた特集をやっています。
IMG_0044
岸田國士戯曲賞特集。

IMG_1040
「演劇の入り口。」特集。

などなど!

毎月、「次はどんな特集が良いのか、、、」と、頭をこねくりまわしてハンバーグです。
雑誌の編集者さんってホントにすごいなあ~~~と思います。ハンバーグ。

 

はい、いかがでしたでしょうか?観劇三昧下北沢店はこんな感じになってます。
思ったより駅に近いし思ったより居心地よいね!と言う感想を結構もらいます。ありがたや。思ったより、は余計だや。

ということで、ぜひ皆さんも一度は観劇三昧下北沢店にお越し下さい!
店員一同、おまちしております。

 

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】