こんにちは、日本橋店の武田です。

 

「これだからゆとりは」という言葉があります。平成生まれゆとり真っ盛りの僕が言われた経験がないので恐らくはフィクションの言葉だと思います。しかしフィクションといえども腹が立たないわけではありません。

 

しっかりしていようがいまいが平成生まれと十把一絡げにされる。

生年月日を言うと「あ、平成?」と少し生ぬるい笑顔で返される。

平成元年生まれはもうすぐ三十路。それでもなぜか平成生まれはまだ「若いね~」って言われる(いや確かにまだまだ若造だが)。

ゆとりだ意欲がないだと揶揄されながらも、狭い世界かもしれないが僕たちだってちゃんと生きているんだ。

平成が終わると言われている今、新しい時代で僕らは何と呼ばれるのだろうか。

 

 

今回は「平成の、平成による、全ての人たちに贈る物語」三好大貴プロデュースBuildingの作品紹介です。

 

 

 

三好大貴プロデュースBuilding

【水の泡】

234

作・演出 タカイアキフミ

 

 

【ストーリー】

おそらくきっと僕たち人間はこれまでもこれからもあんまり変わらない。1000年前も、100年前も、100年後も、1000年後も。ヒトラーだって、ガンジーだって、ほんとはみんなとそんなに変わらないはずだ。
平成があともう少しで終わると予め決まった今、世代や時代を越えてずっと変わっていないはずの人間模様を、変わった変わったと言われる「平成世代」を通して描きたいと思う。描かなければいけないと思う。ずっと人間は愚かで、狡くて、不器用で、そして、愛おしい、ということを。
そんな今作は、ある海辺の街でそれぞれ生活をしている若者たちの、彼らにとってはとても大きな、ほんとは小さなお話。平成の、平成による、すべての人のための物語。どうぞご期待ください。

 

【キャスト】

三好大貴(劇団Patch)
大塚由祈子
吉本考志​(劇団Patch)
新本千尋
生島璃空​(近畿大学舞台芸術)
佐々木ヤス子
福谷圭祐​(匿名劇壇)

 

【日時】

7月7日(金)  19:30

7月8日(土)  13:00/18:00

7月9日(日)  13:00/18:00

7月10日(月) 14:00

 

【会場】

ブラックチェンバー

〈アクセス〉

〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋 4-1-55 名村造船跡地

ccomap

 

【料金】

3,800円

 

【事前決済】

corich  (銀行振り込み)

演劇パス (クレジットカード決済)

 

 

 

【備考】

会場では特別イベントを開催!演劇とさまざまなジャンルで活躍する平成人がすべての人々におもてなしします。

 その名もB u i l d i n g  H!

 

平成をテーマに描かれる今作

演劇以外のジャンルで活躍する

平成生まれのアーティストや
デザイナー、飲食店マスター

バリスタ等の方とコラボし
劇場ロビーを使って様々な催しや
販売を行います

また、フードコーナーもご用意します

開演前・終演後にぜひお楽しみください

〈参加アーティスト〉

【バリスタ・ロースター 小島亮介】

H4.10.17 生まれ。

2013年カナダ、バンクーバーにてバリスタとして働き始める。一年半のバンクーバー修行後、帰国し大阪ミナミ、梅田界隈にてCOZY Coffee Spot としてゲリラコーヒースタンド(移動販売)をスタート。2016年2月、大阪は帝塚山にてCOZY Coffer Spot実店舗を立ち上げる。今作とのコラボ珈琲を会場限定販売。

【デザイナー あんちょ】

H4.4.25生まれ。
和とサブカルチャーのミクスチャーアートを得意とする。筆の斬新なタッチを武器に様々なアーティストとコラボしたり、自身の作品で展示会を開いたり主宰イベントを企画するなど関西・大阪ミナミを中心に幅広く活動中。今作をイメージにライブペインティング。公演期間中に一枚の絵を完成させる。

 

【飲食店マスター 渋谷 晟之】

H4.5.16生まれ。
徳島で豆腐屋の息子として生まれる。東心斎橋の笑いの台所barwで酒と笑いと居心地の良い空間を提供。和テイストのオリジナルカクテルを得意とする。アルコールを中心に販売し、今作からのインスピレーションで公演オリジナルのカクテルも会場限定販売。

 

【フリースタイルバスケットボールパフォーマー mic】

H3.6.4 生まれ。大阪籠球会所属。

小中高でバスケットボールを経験、大学でストリートダンス団体に所属した後に、音楽に合わせボールを操る”フリースタイルバスケットボール”に出会う。2012年には大学を休学して渡米、ニューヨークを中心にバスケットボールリーグ・TV・クラブ・ストリート上でパフォーマンス活動を展開。帰国後にはSHAMGOD初代代表としてWFBA日本一決定戦に出場、チーム戦で準優勝を飾る。2015年からは大阪籠球会に所属し、振付師・演出家・ビデオグラファーとしても活動中。

【マジシャン 橋本昌也】

6歳より独学でマジックを始め、17歳でプロパフォーマーとしてのキャリアをスタート。
2011年には文化庁主催の「第26回国民文化祭」にて京都特別賞を受賞。
「めざましテレビ」や「ちちんぷいぷい」等のテレビメディアにも出演。
現在は京都御幸町にある“ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」”にレギュラーキャストとして出演中。

※Building Hへの参加は10日(月)のみとなります。

 

他にも様々なアーティストが参加予定! ご期待ください!

 

………………………………………………………………………………………………

この公演では演劇パスが使えます。簡単予約に簡単入場。新しい観劇の味方です。是非お試しください。

 

 

今この時代で、このメンバーでのみ成り立つ演目だと思います。平成生まれも、それより年上も、劇場へ急ぎましょう。

 

【三好大貴プロデュースBuilding】

 

公式サイト

Twitter

 

〈三好大貴〉

H4.7.27生まれ。2012年4月に結成されたワタナベエンターテインメント所属 劇団Patchの劇団員。劇団第一期生として役者、音楽、脚本・演出などを務める。

Twitter

 

 

〈タカイアキフミ〉

H4.7.27生まれ。アマサヒカエメ所属。今作品が処女作。大手広告代理店に勤務し、CMやLIVE制作に携わりながら演劇にも挑戦。昨年3月のアマサヒカエメ旗揚げ作品では、いきなりHEPHALLにおいて717名を動員し、小劇場界の慣例を破る。常に、挑戦的な立場をとる。

Twitter

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】