こんにちは。日本橋店の武田です。

熱心な観劇ファンであるあなた。
そう。そこのあなたにお尋ねします。観劇後のお楽しみと言えばなんでしょうか?

 

もう答えは頭の中に浮かんでますよね。Yes!物販です。

物販。「物品販売」の略語ですが、演劇界においては「グッズ販売」の場の総称として使われがちです。

今日の演目を永遠に楽しめる台本に、過去公演のDVD、出演者とお揃いになれるお洒落な劇団Tシャツ。もったいなくて手も拭けないロゴ入りタオルまで、もう何でもかんでも欲しくなる。

しかし、ゆっくり見てもいられません。観劇あるあるだと思いますが、終演後のロビーはやたら混むのです。出ようとするお客さんだけでも十分にごった返すのに楽屋から役者さんまでも顔を出します。すし詰めです。こうなるともう買い物どころじゃありませんね。

 

なんとかその合間をぬって物販コーナー前のポジションについたらついたで

「これすごいでしょ?撮って出しのDVDなんですよ。2日前に撮った映像を超特急で編集したんですよ。台本もいい表紙使ってるでしょ?それから…」

 

ああ~!!!

ゆっくり見せてくれぇ~!!ファンサービスが過ぎるんじゃ~!!(でも内心嬉しいんですよもちろん)

そりゃあ「ここからここまで、全部頂戴」なんて言えたらあっという間に買い物は終わる上にカッコいいです。
物販コーナーで売り子をしている劇団員の驚愕と感謝の入り混じった視線もいただけるでしょう。うまくいけばサインや握手もついてくるかもしれない。
夢のようだ。

でも、チケット代に交通費。場合によってはその日の宿泊代まで捻出している僕たち。
バイトの時間を削って観劇の旅に出ているのです。そんな富豪じゃありません。

ああ、石油王の娘と結婚したい。話がそれた。

 

 

他にもあります。もう解散してしまった劇団や滅多に公演を打たない劇団など、入手が難しいグッズも世の中にはたくさんあります。(ヤ〇オクで探せば売ってる?ご冗談を)

これほど極端な出来事は無くても時間、金銭面、あらゆる事情で欲しいものを買い逃すことは少なくないと思います。

 

 

ご安心ください。演劇グッズ専門店【観劇三昧】があるじゃない。

全体1IMG_2533

買い逃したものがあるならここで買えばいいじゃない(取り扱っていない劇団でも、要望次第で入荷の可能性も有り)

現在観劇三昧の実店舗は大阪・日本橋と東京・下北沢の二店舗あります。フロアまるまる一つが演劇で染まったステキ空間。まるで天国!!演劇好きのあなたならきっと満足してもらえるはずです。あなたのお越しを心よりお待ちしております!

 

……

 

と、言ってしまうと話が終わってしまいます。ブラウザバックはこの先を読んでからにしてください。

兵庫の山奥出身の僕だからこそ言えるのですが、大阪は意外と遠いのです。東京はもっと遠い。(当たり前か)

兵庫からでも遠いのにそれより北や南の地域はもっと遠いはずです。(当たり前か)

新幹線なり飛行機でやってくるのもありですが、そんな金がどこにあるというのでしょうか。

肩を落とすのはまだ早い。

 

そんなあなたにお勧めしたいのが【観劇三昧物販出張所】

演劇グッズの通販サイトです。

物販出張所記事

※一部、劇団の意向により、通販を取り扱っていない劇団もございます。

 

 

北は北海道、南は沖縄まで誠意をもってお届けします。

沖縄在住で、北海道の劇団のグッズ持ってたりしたら、
みんなに自慢できちゃう!?・・・かもしれません!!!

 

 

劇団名で検索すればグッズを一気に網羅できます。

物販出張所

ここに映っているのでもほんの一部。
2017年6月9日現在での取扱数は152劇団!

 

通販を劇団単独ではやっていないところも多数。

ほら魅力的でしょ。

 

劇団で通販をしているところもあるが、複数劇団のグッズが欲しいと送料がかさむ…
その送料分で台本1冊買えるじゃないか!
そんな欲張りなあなたにこそ物販出張所を使ってほしい。
そう、1回分の送料で、152劇団どんな組み合わせでも買えてしまう。
北海道の劇団と熊本の劇団のグッズが同時に買える。夢のようだ!(2回目)

 

写真と名前だけじゃ分からないという場合も大丈夫!
商品詳細も書かれているのでお好みの作品もきっと探せます!!

 

会員登録はもちろん無料。
(観劇三昧の会員登録とは異なります)

物販出張所

 

お支払い方法も、クレジットカード・銀行振込・代引きと生活スタイルに合わせて色々選べます。

 

 

最近は何でも通販で買える時代です。水一本買うのにわざわざ外出なんてしないのです。観劇三昧物販出張所は家に居ながら演劇グッズが買えます。

水は他にお任せしましょう。

 

観劇三昧物販出張所はこちら

 

【劇団のみなさま!】

あなたの劇団のグッズ、通販しませんか?

通販って、劇団でおこなおうと思うと大変です。

振込確認をして、グッズを倉庫から取り出して、お客様に配送。コンビニに持って行く?郵便局に持ち込み?一体だれがやるの?

我々にお任せください!

グッズを【観劇三昧】にお預けいただけましたら、店舗での販売と同時に、通販も開始いたします。

通販だからといって、別途手数料はいただきません。

面倒なことは、全て弊社にお任せください。

詳しくはこちらから、資料請求をしてくださいませ~!

 

 

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】