映画館で本編上映前に流れる予告編映像を観て、

「うわああああ!アレ観たい!面白そう!!」
ってなること、よくありませんか?

私はしょっちゅうです。
こんにちは、日本橋店スタッフの ゆうり です。

あんなにも映画の予告編にそそられるのはなぜなのでしょうか?
やっぱり迫力?スピード感??
2~3分にふんだんに盛り込まれたストーリー性でしょうか?

それは映画の内容などによって様々ですが、
映画の本編に入るまでの間も
エンターテイメントな空間を味わえるのは
間違いありませんね( *´艸`)

 

では、観劇に行った際に予告編とされているのは・・・?
そう!当日パンフレットに挟まれている折り込みチラシです!!
作品のイメージによってデザインが様々で、
ポップなものからカッコいいものなど観ているとワクワクしますよね♪♪

映画の予告編は映像として記憶に強ーく残り、
折り込みチラシは家に持って帰ってから
じっくり内容を読んだりすることが出来るという利点があります。

どちらも本番(または公開)までの間、
何度でもお客様に楽しんでいただける
エクセレントアイテムですよね( *´艸`)

そのエクセレントなアイテムを
エクセレントに行使している
エクセレントな劇団があります!!!

それが! NOLCA SOLCA Stageだー!!!

NOLCA SOLCA Stageとは?

NOLCA SOLCA Stageは、主宰の竹田和哲が脚本・演出を手掛けるアクションエンターテイメント劇団。
旗揚げは2015年夏。「演劇ユニットNOLCA SOLCA」という名前で旗揚げし”1回限りの公演”と称して旗揚げ解散公演『暁の雲』を上演。その後、2016年6月に、NOLCA SOLCA Stageへと名前を変えて生まれ変わった。

現在のメンバーは竹田の他に、制作/映像を担当する飯阪宗麻がいる。
その他のスタッフや固定の役者は在籍しておらず、公演ごとに出演者やスタッフを集めるプロデュース制を取っている。
(公式HPより)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

特設WEBページ :http://nolcasolca.com/mirohoku/
公式HP :http://nolcasolca.com/
twitter :@Nolcasolca_
Facebook:https://www.facebook.com/NOLCA-SOLCA-1271630652918158/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

公演情報


NOLCA SOLCA Stage 復活公演

『ミロクとホクシン』

脚本 竹田和哲、una_delight
演出 竹田和哲

C50G2LtXQAAVYlt

ミロホク本ビラ2

C50G3_KWAAELcSq

【STORY】

この身に流れるは、穢れたか———

・・・

大陸に囲まれた
小さな島国・ウスラヒの国

古くから大陸間の貿易の拠点として
発展してきたこの国の中心には、
霧恵山(きりえやま)と呼ばれる
大きな雪山が鎮座している。

「世界で最も美しい氷」が取れると
評判のこの山には、氷の切り出しを
生業とする一族、”氷の民”が
暮らしていた。

独自の測量技術と砕氷技術を持つ
彼らであったが、
謎の大雪崩にまきこまれ、
たったふたりの少年を残して
滅亡してしまう。

生き残ったふたりの少年の名は、
ミロクホクシン

10年後、青年へと成長した彼らは、
一族滅亡の真相を知ることになる。

復讐の歯車が、静かに動き出す。

【CAST】

陸田翔希
竹田和哲(NOLCA SOLCA Stage)

倉橋愛実
木下航(熊の宅急便企画)
しゃくなげ謙治郎(爆劇戦線⚡和田謙二)
進信也(べろべろガンキュウ女)

河上和紀
銀ゲンタ(さいたまネクスト・シアター)
菅原三花
瀬戸銀乃
野竹純鈴(劇団万絵巻)
吉本一馬(学園座)
血眼二郎
野村一生

新免誠也

野口昌彦(ISCplayer[s]/Production Dayze)

為房大輔(劇団ZTON)

maechang(BLACK★TIGHTS)

【STAFF】

脚本 : 竹田和哲 / una_delight
演出 : 竹田和哲
舞台美術 : 竹内良亮(伝舞企画)
照明 : 小野健(NEXT lighting)
衣装/ヘアメイク : 演 美雪(nano&co.)
音響 : 椎名晃嗣(劇団飛び道具)
擬闘 : 江連丈暁
小道具 : 角淵敦基
舞台監督 : 濱田真輝
演出助手 : Mocchiiiiii
宣伝美術 : 片山裕子(劇団夜光鯨/東洋企画)
題字 : 元谷裕蘭
制作 : 坪井梢 / 上岡ゆい
劇団制作 : 飯阪宗麻
キャスティング協力/制作協力 : 石田1967(LINX’S)
映像 : NOLCA SOLCA Film
企画製作 : NOLCA SOLCA Entertainment

【SCHEDULE】

2017年

5月19日(金) 18:00-
5月20日(土) 13:00- / 18:00-
5月21日(日) 11:00- / 15:30-

開場時刻は上演時刻の30分前となっております。
電車が遅れることもございますので、時間に余裕をもってお越しください。
上演時間は、途中10分ほどの休憩をはさみ、2時間半を予定しております。

【PLACE】

AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)

〒664-0846 兵庫県伊丹市伊丹2丁目4番1号

・JR伊丹駅前
・阪急伊丹駅より東へ  徒歩7分
・JR大阪駅より宝塚線利用 伊丹駅下車 15分
・阪急梅田駅より神戸線塚口駅乗換伊丹線 伊丹駅下車 22分
・国道171号線坂の下交差点より車で5分
・阪神高速豊中北出口より車で6分

pict_access

【TICKET】

《前売》
一般 3500円
学生 3000円(要学生証)

(※当日500円増)

↓↓ご予約はこちら! ↓↓

演劇パス(事前精算のみ) http://engeki.jp/pass/events/detail/204

Quartet Online(当日精算のみ) https://www.quartet-online.net/ticket/mirohoku

NOLCA SOLCA Stageは演劇パスでチケットご購入いただけます!!

なんと、演劇パスでご予約いただいた方には特典(本公演DVD/BDの500円割引券)があるそうですよ!

クレジットカードで購入すると、スマホにチケットが即発券☆ぜひご利用くださいませ☆彡
演劇パスの登録・購入方法についてはこちらをご確認ください。

 


予告編動画、みなさんご覧になりましたか!?

めちゃくちゃカッコいいですよね(≧▽≦)

チラシもホームページも、とってもカッコいいんですよー♪♪

NOLCA SOLCA Stageの公式Twitterを観ると
カッコいいのはそれだけではないようです・・・!!!

 

 

なんと!
スマホの壁紙にピッタリサイズですってー!!
メインキャスト全員のキャラ壁紙がGETできるなんて☆
あなたは誰を壁紙にしますか!?( *´艸`)

 

これだけじゃない!まだあります!!

 

個人的にめちゃくちゃ面白いなあ~♪と思ったのは
「メイキング&スタッフインタビューの映像」ですー!!

スタッフさんのお仕事へのこだわり。
もはや職人さんです。かっこいい!!
何から何までカッコいい!!!

 

本番への期待値がグイグイ上がっていきますねー!
『ミロクとホクシン』のカッコ良さは止まるところを知らない!!
劇場で、生でこのカッコ良さをご体感ください☆彡

================================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】