こんにちは、ゆうり です。

イソップ寓話『嘘をつく子供』をご存知でしょうか?

羊飼いの少年が、退屈しのぎに「狼が出た!」と嘘をついて騒ぎを起こす。
大人たちは騙されて武器を持って出てくるが、徒労に終わる。
少年が繰り返し同じ嘘をついたので、本当に狼が現れた時には大人たちは信用せず、
誰も助けに来なかった。そして村の羊は全て狼に食べられてしまった。
(Wikipediaより引用)

というお話です。
「狼と羊飼い」や「オオカミ少年」というタイトルでもよく知られていますね。

 

自業自得だ。と感じる人も多いかと思います。
初めてこの物語を読んだとき、
私は何だか複雑な気持ちになりました。

このお話はフィクションであり、ファンタジーです。
ですが、そんな ファンタジー なんていう幻想的な世界観の中にも
リアルが存在しているからこそ、人は惹かれ、心が動かされたりするのです。

さて、今日ご紹介するのは
独自の世界観で上質ファンタジーをお届けしてくれる
羊とドラコの新作公演です(#^^#)

 

羊とドラコとは?

竜崎だいちの個人ユニット。2015年1月、ユニット名発表。
表舞台は苦手な本名の自分と、竜崎の名を名乗る非常に活発な自分。
二つの自分をつなぎ合わせ、ユニット名として具現化。
2013年まで在籍していた関西の劇団「ミジンコターボ」で培ったファンタジーの世界をメインに、
それだけに留まらず、様々なジャンルにも挑戦していきたいと考えている。
2016年3月、旗揚げ公演「紡ぎ屋カラムと紅い糸」を上演。

(CoRich舞台芸術!公式ページより)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
公式ブログ :http://blog.livedoor.jp/d_ryuzaki-kimagure/
twitter :@sheep_and_draco

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

公演情報


 

羊とドラコ Stage-02

「嘘吐きウガツの冒険譚」

脚本・演出 竜崎だいち

C6y3Zz2VAAE1hhR

C6y3Z0DVsAA0LU-

【ストーリー】

ーー 大地のその奥を、暴け。 ーー

嘘吐きウガツは前科もち
ヤツの持ち場にゃ近づくな
壁が崩れて土砂に埋もれて
積りに積もった十三犯
悪名とどろく炭鉱員
だけども仕事は引きも切らない

ある時ウガツは姿を消した
穴だらけの山のその奥に
残されたのは冒険譚
嘘に塗れる物語

彼女はそれらを紐解いてゆく
さすれば彼に届くと信じ
暴れる虚構を蹴散らして
渦巻く暗闇引き剥がし
沈む強欲かなぐり捨てて
澄んだまなこで見つけたものは

ウガツが残した物語は
ただの嘘の塊か --それとも。

竜崎だいちがお届けするファンタジー第二弾は
きっと、ぜんぶほんとうのはなし。なんてね。

【キャスト】

竜崎だいち
丹下真寿美
松村里美
桐山篤
是常祐美(シバイシマイ)
江本真里子
林田あゆみ(A級MissingLink)
和田明日香
山根千佳(TAKE IT EASY!)
坂本良徳
殿村ゆたか

【日時】

2017年5月18日(木) ~21日(日)
5/18(木)19:30
 19(金)19:30
 20(土)15:00/19:00
 21(日)12:00/16:00
親子席あり。
(受付は開演の45分前、開場は開演の30分前です)

【料金】

《一般》
前売 3,000円
当日 3,300円

《U-22》
前売・当日 2,500円 (要証明書)

《中高生割》
前売・当日 1,500円 (要学生書)

親子割
4,000円(5/21(日)12:00の回限定、前売のみ。メール予約にて受付)

【会場】

大阪市立芸術創造館

●大阪市営地下鉄谷町線
「千林大宮」駅から徒歩10分

●京阪本線
「森小路」駅から徒歩10分

●大阪駅前より市バス
83号系統「花博記念公園北口」行 または
78号系統「守口車庫前」行
約30分「旭区役所」下車すぐ

●地下駐車場32台収容
2時間まで…30分ごとに100円
2時間~4時間…600円
4時間以上…1000円

【予約フォーム】

● 演劇パス   (席選択可能・予約特典付き!

● CoRich舞台芸術! (席はおまかせ・当日精算)

 羊とドラコ (席はおまかせ・当日精算)
sheepanddraco@gmail.com / 090-6737-3357
※1、希望日時 2、お名前 3、電話番号 4、券種と枚数を明記して下さい。
※劇団からの返信を以て予約完了となります。

● カンフェティ (席選択可能・予約特典付き!

 


観劇三昧の店舗と物販出張所では
前回公演『紡ぎ屋カラムと紅い糸』のマグカップなどのグッズも販売中です!

 08011555_579ef25cc773a
これぞファンタジー。とでもいうようなお洒落でシックなデザインです。

マグカップ以外にも
「紡ぎ屋カラムと紅い糸」のDVDや
メモ帳・缶バッジも観劇三昧では販売しております。

どれもとっても素敵なデザインですのでお勧めです♪♪

そしてなんと!
今公演では出演者・丹下真寿美さんお手製のグッズを販売するそうですよ~( *´艸`)

 

わわわ!!!
素敵!欲しい(≧▽≦)

是非劇場で『嘘吐きウガツの冒険譚』をお楽しみください(^_-)-☆

================================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】