ハッキリ言いましょう。

私たち、なめていました。

以下、始まる前の会話。

スタッフ  「椅子何脚並べます~?」

そらみさん   「12~13脚とか?」

小瀧さん  「お!強気だねー。」

皆    「椅子、10脚並べてれば足りるよね。」

なんて言ってました。

IMG_0346

始まってみたらお店はパンパン。

椅子足りないよ!なんて慌てて店中の椅子を出すという嬉しい誤算から観劇三昧下北沢店の

イチ観劇昧』は、始まりました

その名も、

^DB873D54D2E5A3930D4CD19DC1139679F7B9117B9A0D5C30A6^pimgpsh_fullsize_distr

舘そらみさんと、青年団/うさぎストライプの小瀧万梨子さんをお話相手にお迎えし、トークイベント。

後ろの方まで見えないとの考慮から、そらみさん靴を脱いで参戦!終始立ってトークしてくれました!

映画「私たちのハァハァ」の裏話として

脚本家だったのに無名だったからと忘れられてしまったり、

Webライターとして書いた初めての記事

「31にもなって約2週間仕事をせずにXのことを無心で追いかけてみる」

のエピソードや、自ら売り込みをした話など、赤裸々に語ってくれました。

小瀧さんの「聞きたいけど、聞けないよ!」というところをズバッと質問に、隠すことなく答えてくれたそらみさん。

もうズバリ!

丸裸にされている舘そらみさん

をみてるような気がしました。
ありがとうそらみさん。

IMG_0342

驚きだったのは、演劇から離れた理由として演劇に没頭しすぎて病んでしまったと、語ってくれたこと。

演劇人であっても、そうでなくても1度は、

この職業って自分に本当に合ってるのかしら?

と思うこと。あると思います!!

演劇人ってあまりそういうことをお酒の席以外で語りたがらない印象でしたが、そらみさんは、そこもハッキリと語っていて新鮮でした。そらみさんの話を聞いて

「うんうん、そういうことあるある!」

と思った人も多いはず。

自分のペースをつかんで、自分らしく生きて、過去や現在、未来を語っているそらみさんは、とってもキラキラしていました。

そして、こんなパワーアップした舘そらみさんが演劇に帰ってくる!
朗報だっ☆

———————————————————————-

FunIQ×舘そらみ(ガレキの太鼓)

小屋入り期間 2017年10月20日(金)~10月29日(日) 会場 Ito・M・Studio(変更の可能性あり)

​https://www.funiq.tokyo/

 

ガレキの太鼓「地上10センチ」

作・演出:舘そらみ

2018年 3/8~3/18@こまばアゴラ劇場

 

3年の沈黙を破り、再始動!この世界の胸ぐら掴んで抱きしめる。

 

舘そらみTwitter     https://twitter.com/_sorami?lang=ja

舘そらみアメーバブログ http://ameblo.jp/garekinotaiko/

———————————————————————-

次回のイチ観劇は、

ゲキピヨトーーーーク☆

3/23(木)19:00〜20:00

出演は、今演劇界大注目の2団体!!

ピヨピヨレボリューション

f318x318

(出演は、右手愛美、東理紗、あずさ)

そして、激嬢ユニットバス

o124212421463708309173

(出演は、今村美乃、関根麻帆、傳田圭菜)

美女だらけのトークイベント!!

 

次々回のイチ観劇 下北沢店

カンタンなのに効果があり過ぎる整体術を無料で教えるワークショップ

4月10日(月)18:00~20:00

観劇三昧下北沢店(世田谷区北沢2-9-2 2F ☎03-5738-8539)

参加無料。こちらからご予約下さい

今回も、む、む、無料!!!!

※動きやすい服装でご参加下さい。(お手洗いでよければ店内で着替えもOKです!)

【ワークショップ内容】

肩こり腰痛、首痛、

自律神経失調、生理痛その他色々に

プラスな変化を与えやすいツボに

最適な圧力を加えて

全身の調子を整える技をお教えします。

必要なのは椅子だけです。

【こんな人を募集しています】

身体の調子の良く無い人。

心の調子がよく無い人。

17203700_1268834003192430_355109357_n

【高橋なおとさんより】

はじめまして。
演劇から離れて6年あまりが経ちました。
高橋なおと、と申します。

劇団SCOT、青年団と世界的に名だたる日本の劇団を退団した僕は、進路一転。鍼灸、整体師として勉強する傍ら、千葉県我孫子市にあるボランティア団体『オキクルミ』に参加をしています。

演劇人のみなさま
連日の稽古で、楽しくも疲れを溜めてはいませんか?
小さな座席で観劇し過ぎて腰痛に悩んではいませんか?
かけもちバイトで気持ちや感性がやさぐれちゃったりはしていませんか?

整体の修行中に身に付けた
『簡単でしかも効果もかなりあるのになんで良くなるか(一般の方には)説明が困難な為に代金を頂きにくいヘンテコな整体術』

があるのですが、
覚えてみませんか。
演劇ワークショップのアイスブレイクや
稽古前に俳優同士のボディワークとしても活用できるかと思います。
まずは実際にその効果を体験してみてください。

 

================================================================
●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja
■また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧」もオープンしています♪
大阪【観劇三昧日本橋店】
地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
東京【観劇三昧下北沢店】
京王電鉄・小田急電鉄 下北沢駅南口から徒歩2分!
東京都世田谷区北沢2-9-2 ZIP155ビル 2F
営業時間 11:00~20:00(水曜定休)■観劇三昧で販売中のグッズがネットでも購入できます♪
【観劇三昧物販出張所】
http://kan-geki.com/store/