あなたのまわりに、大阪の人はいますか??

こんにちは。生粋の大阪人、はたの です。

 

なので、今回は、大阪人あるあるをご紹介。

 

 

・「おもろい」は最高の褒め言葉。

・基本的に「ちゃうねん」から会話が始まる。

・大阪人の「行けたら行くわ」は、行かない。

・「シュッとしてる」と言われると嬉しい。

・「まあそれはアレやな」で、大体わかる。

 

 

 

とりあえず、大阪の人には、

「おもろい」と「シュッとしてる」と言ってあげてください。

きっとすぐ、友達になれますので←

 

あ、でも、大阪人は、「大阪の人は、おもろい」というイメージのプレッシャーが半端ないので、
「おもろいこと言って」のムチャぶりは厳禁で!!!(笑)

 

 

さあ、今回は、そんな大阪の中でも、大阪色が強い!!(私の勝手なイメージ)

西成区 を題材にした、演劇作品の配信情報~~~👏👏

 

 

配信情報
=======================================================

劇団ネコ脱出

西成の虎

stage59633_1

 

2016年上演

脚本・演出  高倉良文

 

出演

高倉良文、迫真由美、朴贊革、吉川英夫、今泉マサタカ、杉田麻由香、はじかのゆうた(土のみ)、橋本沙織、佐藤佳那、渥美千春、船井進、(以上ネコ脱出)、宮吉康夫(パンチドランカー)、村手龍太(劇団龍門)、みやび、知江崎ハルカ(OfficeAvrogy/翠座)、猿山智也((株)ソーレプロモーション)、八城まゆ、野村奈央

 

スタッフ

舞台監督 今泉馨(P.P.P.)
照明 今西理恵(LEPUS)
音響 仙浪昌弥
舞台美術 齊藤樹一郎
舞台美術助手 佐藤あやの
宣伝美術 迫真由美/佐藤佳那
宣伝動画 今泉マサタカ/船井進/迫真由美
楽曲提供 吉川英夫/迫真由美/HARUKI
制作補助 咲良京香(Pop☆FRAVER)/谷口裕幸
ボディトレーナー 鈴木武史
運送 明和運輸
制作協力 みやむらゆみこ/徳田真由美
制作企画 the catescaped

 

詳細

1975年、大阪は西成区、地図に載らない街「釜ヶ崎」、そこに虎と呼ばれる男が居た!!

彼の川柳は毎年開催される労働者川柳大会で何度も優秀賞に輝き新聞にも掲載された、彼の川柳に憧れて西成の街にやって来た一人の女が見た光景は、およそ日本とは思えぬ光景だった!

脚本家高倉良文が子供の頃実際に見た釜ヶ崎暴動事件をテーマに、ひた向きにその街で強く生きようとする人間達の笑って泣ける人情アクションコメディです。

 

 

全編再生は、コチラ☆彡

 

 

=======================================================

 

劇団ネコ脱出 とは???

芝居が上手になりたい
人を笑わせたい
女の子にモテたい・・・
そんな
よく悪くもいろんな波動を持った奴らが
主宰 高倉良文のもとに集まった。

そんな俺らの芝居は

ちょっぴり熱い
青春群青劇だったりする。

(公式HPより)

 

公式HP http://www.the-cat-escaped.net/pctop.html

Twitter @thecatescaped

 

 

 

観劇三昧では、劇団ネコ脱出 のグッズを取り扱い中!!

オリジナルノートです!ネコ好きにはたまらないデザインですね( *´艸`)

image2

 

↓こちらは、台本!!先ほど紹介した、『西成の虎』の台本のほか、DVDもございますよ!!!

image1 (3)

 

 

ぜひ、ご来店ください( *´艸`)

遠方の方はコチラもございます!!

 

=======================================================

そしてそして、劇団ネコ脱出 新作公演情報~~~👏👏

しかも、2つ!!!!

4gatunoko

 

まず1つ目はーーーー!!!

ネコ脱出スペシャルプロデュース
『座長芝居Ⅳ』

脚本・演出 高倉良文

 

日程

4月3日(火)~9日(日)

4日(火)……19:00
5日(水)……19:00
6日(木)……19:00
7日(金)……19:00
8日(土)……14:00/19:00
9日(日)……14:00●/19:00●

※●…「村手龍太」出演回です
※開場は開演の30分前となります

 

会場・アクセス

小劇場『楽園』

住所:〒155-0031
東京都世田谷区北沢1−10−18
最寄り駅:小田急線、京王井の頭線【下北沢】駅
南口より徒歩約2分

 

料金

前売り:¥3,800
当日:¥4,000
リピート:¥3,000(※要半券)

 

出演

村手龍太(劇団龍門座長)
田村敦史(OUTLAWS主宰)
吉久直志(カプセル兵団主宰)
渡部将之(円盤ライダー代表)
溝口優(劇団fool主宰)
別所美和(チプコ劇場主宰)
知江崎ハルカ(翠座主宰)
長尾一広(Teamかわのじ主宰)
慈五郎(THE☆JACABALSリーダー)
湯口智行(ポンポンペインシアター代表)

高倉良文(ネコ脱出主宰)

 

あらすじ

2014年夏、ある有名書店で鉄人28号の模型が忽然と姿を消した。

窃盗の容疑で捕まった男。
彼は昔、演劇部で天才的な脚本家と呼ばれた事もあったが
今はしがないサラリーマン。

犯人は彼ではなかった。
職も家族も失った男は事件を調べるうちに
ある大きな事件が同じ時期に起きていた事を知る

なんでも出せる魔法使いと、
なんでも消せる魔法使いの
人生を賭けた戦いが今始まる

 

 

|д゚)…

 

え、各劇団の座長ばかりが集まる公演とか、めっちゃ面白そうじゃないですか!?

座長って劇団で一番おもろい人でしょ?(勝手なイメージです)

一番演技力高かったり、すごい脚本書けたり、びっくりする演出したり、とにかく劇団を驚くようなプロデュースしたりする人でしょ?(あくまでもイメージです)

いやいやいや絶対面白いじゃないですか!!!

これは期待するしかないでしょう!

しかも今回「Ⅳ」ですからね!過去3回の実績がありますからね!期待値めっちゃ上がります!

 

 

 

そして、2つ目!!!!!( *´艸`)

ネコ脱出スペシャル番外公演
【夕焼けのヒーロー!!~短編戯曲~】

脚本・演出 高倉良文
2作品脚本 渥美千春

 

日程

4月13日(木)~23日(日)

13(木)……19:00「A」
14(金)……19:00「B」
15(土)……14:00「C」●/19:00「A」
16(日)……13:00「B」●/18:00「C」
17(月)……19:00「C 」
18(火)……19:00「B」
19(水)……19:00「A」
20(木)……19:00「C」
21(金)……14:00「B」●/19:00「A」
22(土)……14:00「B」/19:00「C」
23(日)……14:00「A」

※●…「徳田真由美」出演回です
※開場は、開演の30分前になります

 

会場・アクセス

小劇場『楽園』

住所:〒155-0031
東京都世田谷区北沢1−10−18
最寄り駅:小田急線、京王井の頭線【下北沢】駅
南口より徒歩約2分

 

料金

前売り:¥3,500
当日:¥4,000
ABC通し券:¥8,500
※通し券の日程はご予約時にお好きな日をお選び下さい。

 

出演

高倉良文
迫真由美
徳田真由美(不定期出演)
杉田麻由香
橋本沙織
渥美千春
船井進
二ッ森小百合

以上 ネコ脱出

◇ゲスト◇

溝口優(劇団fool)
森智子(劇団fool)
二葉泰亮(劇団fool)

川瀬誠(東京ドラマハウス)
高野亜沙美(A-ZOW jaya)
君永佑太(Y’s ExP.)
諸岡貴人
武田拓加

咲良京香(Pop★FRAVER)
相馬光(Pop★FRAVER)

和久井友哉(ショーGEKI)
岡本崇(ショーGEKI)
丹羽亜友美(ショーGEKI)

片山輝将(シアターキューブリック)

 

|д゚)…

 

今度は、各4作品ずつの短編集公演ですって…!?

ABC全部観たら12作品!詳しい演目・キャストはこちらをご覧ください!

『座長芝居Ⅳ』と合わせたら、なんと1か月に13本観られることになるってことじゃないですか!?

これは!コンプリートするしかないじゃないですか!!

 

 

 

まずは過去作品「西成の虎」を観劇三昧で予習して、劇場に観に行くコースがおすすめ!

そうしたら14本観れますからね!4月は劇団ネコ脱出三昧ですね!

ぜひ、この機会に、ご覧ください!!

=======================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja
■また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧」もオープンしています♪
大阪【観劇三昧日本橋店】
地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
東京【観劇三昧下北沢店】
京王電鉄・小田急電鉄 下北沢駅南口から徒歩2分!
東京都世田谷区北沢2-9-2 ZIP155ビル 2F
営業時間 11:00~20:00(水曜定休)
■観劇三昧で販売中のグッズがネットでも購入できます♪
【観劇三昧物販出張所】
http://kan-geki.com/store/