舞台芸術に関する総合情報サービス「演劇.jp」

Daily Archive

観フェス、もう投票しましたか?参加劇団大集合!@下北沢店

LINEで送る
Pocket

こんにちは!下北沢店スタッフのひびのです。

さて今回は、「観劇三昧手のひらフェスティバル前夜祭」の下北沢店の様子をお伝えしますね。
(大阪・日本橋店の様子はコチラから!)
前夜祭参加団体が集まったころ、中継をつないでいる大阪の画面から声がかかりました。
「下北沢店の皆さん、聞こえますか~?それでは、これより観劇三昧手のひらフェスティバル前夜祭を始めます!」

ん?

ちょっと待て!誰が話してるんだ?大阪の画面には、我らと同じように話を聞いている人たちが映っている。

IMG_1079.JPG

大阪で説明を受けている人たちの姿を見ながら、説明を受けるという何ともシュールな雰囲気のまま前夜祭は進みます。

誰かが声をあげました!
「配信画面を見よう!!」

賢い!!私はそこに、演劇人の賢さを見ました。

続々と携帯電話を取り出す参加団体の皆さん。だがしかし、配信画面と実際に流れている音声にはタイムラグが!!

ん~、もどかしい!!
そんな中始まった、1分間のライトニングトーク!!

がっつりメイクの劇団5454や、


かわいらしい、らまのだのお二人!

そして!ゲキバカの御三方!!

素敵な方々のライトニングトークで盛り上がりました!

どんどんご紹介します!

 

 

中でも、一番盛り上がったのは、くによし組のお二人じゃないでしょうか!!

思わず全員からツッコミが入るくらい、皆さんお二人のトークに笑ってらっしゃいました。

その後は懇親会に突入し、そこでまた衝撃的な事実が!!
ネコのメイクで楽しませてくれた劇団5454の工藤さん。普段の芝居ではメイクなんてしないんですって!ライトニングトークでもメイク関係なかったし、ただ目立つためだけに手の込んだメイクをしてくれました。
私はそこに、演劇人の執念を見ました。
0-sa-d2-7478f2efe1b3b590f580f58e50e69435

そんなこんなで、夜遅くまで楽しい宴は続きました。
色々トラブルがあった前夜祭でしたが、そんなこと気にもせず笑いに変えてくれる!
私はそこに、演劇人の優しさを見ました。

0-sa-d4-41c03b433fff4d42476b39e616b8beb2

総勢81劇団が参加中「観フェス」作品を視聴・投票はこちらからチェック!

観フェスロゴ

Read More »

観フェス、もう投票しましたか?参加劇団大集合!@日本橋店

LINEで送る
Pocket

世界初(たぶん)!手のひらで楽しめる演劇祭「観フェス」
おかげさまでイベントも盛り上がっております!

ん?まだ参加していない?
大丈夫!今からでも間に合います!

前夜祭の様子を振り返りつつ、劇団&作品の魅力を一挙おさらい!!

さてさて観フェス参加劇団81劇団の内、東京・大阪合わせて23劇団総勢38名が参加!
先ず今日は大阪チームをご紹介!

当日は大阪チームが先行して、劇団紹介&観フェスエントリー作品の見所を
持ち時間1分(短っ)のライトニングトークにてご紹介。

①Micro To Macro→彗星マジック→劇団925→カン劇cockpit→坂口修一一人芝居

大阪トップバッターが終わった後は東京チームのトークが。
因みに、下北沢店の様子、日本橋店からはこんな感じで見ておりましたっ

P1015460

②劇団☆世界一団→宮川サキ一人芝居→スクエア→笑の内閣→中野劇団

笑いを交えつつ、ご紹介。
うーん、1分って難しい!

P1015463

③赤星マサノリ×坂口修一二人芝居→超人予備校→プロトテアトル→時間堂

大阪チームからのライトニングトークはこれにて終了!
気になった劇団・作品はありましたか??
多彩な作品がぎゅぎゅっと集まっておりますので、
すてきな劇団・作品との出逢いがありますように…°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

P1015479

ライトニングトーク終了後は、そのまま懇親会へ。
勿論、引き続き下北沢店と繋がっておりますので、
東京チームにモニター越しに話しかけたり、お話に花を咲かせたり。

P1015490

P1015492

以上!観フェス前夜祭@日本橋店の模様をお伝え致しました!

下北沢店の様子はこの後公開されるブログにて!お楽しみに!

P1015493

総勢81劇団が参加中「観フェス」作品を視聴・投票はこちらからチェック!

観フェスロゴ

 

Read More »