こんにちは!!
生まれてから20歳までと、20歳から死ぬまでって、体感的には同じ長さらしいですよ・・・・
絶対嘘やろ!!!って私も思ってますが、確かに去年1年間よりも、小学生の頃の夏休みの方が長く感じるような・・・・(笑)

 

さてさて今回は、アトリエ・センターフォワードの公演情報です(^_-)-☆

 

 

アトリエ・センターフォワード とは???

2008年、矢内文章のオリジナル作品を上演するために結成。年2回程度の公演で様々な角度から「個人では抗えない大きな流れのなかで必死に闘う人々」を描く。2013年には海外戯曲シリーズも創設、2014年には劇場で交流を広げる外国人無料招待企画『バックパック&シアター』も開始し、挑戦の幅を広げている。

“センターフォワード”は、あらゆる感覚を研ぎ澄まし、知恵と労力をフル活用してゴールを奪う。舞台上での大胆かつ繊細なプレイを目指し、サッカーを愛してやまない代表の矢内が最もこだわりを持つこのポジションを団体名に冠する。

硬質な題材を、皮肉やユーモアを交えた自分たちの言葉と感覚で「ストーリー」と呼ばれるものに紡ぐ作風。安易に説明的にならず、イメージが先行しすぎもしない。目指すは「硬質でいて軽やか、精緻かつダイナミックな表現」。その手法は、社会や人間の深淵を覗き見したいがためのオーソドックスな正面突破。これが私たちのエンターテイメントです。

(公式HPより引用)

 

 

公式HP http://centerfw.net/

Twitter @buncenterfw

Facebook @centerfw

 

 

 

アトリエ・センターフォワード の作品は、観劇三昧で配信中です(*‘ω‘ *)

↑は、2013年上演 『プロペラとスカーフです!!

(あらすじ)
いっときの軍需景気が支えた大正時代。
大空への夢と新技術への情熱で
弱小飛行機研究所が不条理に立ち向かう。
ACF 1年振りの新作公演。

技術の罪ではない。使う人間の問題だ。
大正時代の弱小飛行機研究所を舞台に
社会のきな臭さに翻弄されながらも
まっすぐに生きようとする心の物語。
現代が直面するテーマに距離感をもって
取り組んだオリジナル作品の新たな地平。

 

全編再生は、コチラ☆彡

 

ぜひ、ごらんください(^_-)-☆

 

 

公演情報
=======================================================

第14回公演 「路地裏海賊譚 カコノユクエ」

stage63393_1

stage_reverse63393_1

 

作・演出  矢内文章

 

日程

1日(水)    19時
2日(木) 14時 19時
3日(金)    19時
4日(土) 14時 19時
5日(日) 14時

 

会場・アクセス

シアターX(カイ)
東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア内
劇場 1・2階

 

料金

(日時指定・全席自由)
前売 3,800円
当日 4,000円
学生割・地域割 2,800円
(地域割は墨田区区在住・在勤の方。センターフォワードオンラインのみ)

 

出演

中野英樹、保亜美、眞藤ヒロシ、みょんふぁ、高安智実、中野匡人、土井真波、長田大史、小杉美香、矢内文章

 

スタッフ

美術 寺田真理
衣装 田邉千尋
照明 若井道代(ライティングユニオン)
音響 堀江 潤
舞台監督 藤岡文吾
ヘアメイク 鎌田直樹
宣伝美術 松田陽子
映像コーディネイト 冨士山和夫
製作 アトリエ・センターバック:工藤彩、小暮智美、藤井円、岡村尚隆、小関達也
制作 大貫アイ(音楽劇団シャラパン)
主催 アトリエ・センターフォワード

 

あらすじ

消えた恋人が残した荒唐無稽な小説『路地裏海賊譚』。
マリアはそれを探しに恋人が住んでいた部屋へ飛び込んだ。
タンゴが流れる港町の古いアパートメント。
箱入りのマリアから見ればなんでもできる自由な人々。
だが、手掛かりに導かれ探すことになったのは、
それぞれの過去…。
軍事独裁政権の弾圧をかいくぐり、
マリアとアパートの住人たちは
隠された真実を知るため
見えなかった現実に立ち向かうため
『路地裏海賊譚』とともに大海原へ出航する。

アトリエ・センターフォワード最新作は
現代社会と人間の想像力に挑む、
大胆で静謐な冒険サスペンス。

 

 

=======================================================

 

冒険ファンタジーとかは、よく耳にしますが、冒険サスペンスはあんまり聞かないような、、、、

うーーーん、気になる(笑)

 

アトリエ・センターフォワードは、外国人無料招待企画『バックパック&シアター』なんかもされているそうで、、、、

こっちも気になる←  日本人だけど(笑)

 

皆さんも、ぜひ観に行ってみてください(*’ω’*)

 

 

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

■また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧」もオープンしています♪
大阪【観劇三昧日本橋店】
地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

東京【観劇三昧下北沢店】
京王電鉄・小田急電鉄 下北沢駅南口から徒歩2分!
東京都世田谷区北沢2-9-2 ZIP155ビル 2F
営業時間 11:00~20:00(水曜定休)

■観劇三昧で販売中のグッズがネットでも購入できます♪
【観劇三昧物販出張所】
http://kan-geki.com/store/