こんにちは。スタッフの はたの です(*’ω’*)
インフルエンザにはかかりたくないけど、学級閉鎖も捨てがたい。。。
子供の頃のこの時期、ただひたすら、教室でそう考えていました。。。

 

さて今回は、そんな「教室」に関するお話が観劇三昧で配信されることになりました☆彡

深夜ガタンゴトン の 『つきまとう教室』です~~👏👏

 

 

深夜ガタンゴトン とは???

“現代社会を意訳する”
演劇とは、社会学のようなものかもしれない。「現代社会とアイデンティティ」を主なテーマとし、現代社会で生きる人間を描く。裕本の意訳した現代社会、その中で生きる人間の面白みをリアルで非日常的な物語にする。

裕本恭プロフィール
1989年11月18日生 兵庫県出身
2010年、立教大学在学中に劇団東京ペンギンを旗揚げ、以降、単独ツアー公演、教科書にも掲載されたすやまたけし氏の『素顔同盟』の舞台化など、勢力的に活動する。
2015年、さらに幅広く柔軟な創作環境を目指し、劇団を解散。
個人ユニット深夜ガタンゴトンを立ち上げ、その活動の場を移す。

(公式HPより引用)

 

公式HP http://midnightexpresstok.wixsite.com/tokyo

Twitter @TME_Tokyo

 

 

現在、観劇三昧でも配信している『劇団東京ペンギン』が解散して、『深夜ガタンゴトン』がたちあげられたんですね( *´艸`
劇団東京ペンギン』時代と、現在の『深夜ガタンゴトン』では、芝居の作風もかなり変わっておられるようです!!

 

では、そんなパワーアップした『深夜ガタンゴトン』 の 配信情報です!!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、その前に!!!!!!!!!!

 

皆様、ぜひ!コチラのページをのぞいてみてくださいませ、、、

☞ 遺産をください!

 

・・・・・・・お読みいただけましたでしょうか??(/ω・\)チラッ

 

 

こちらのページで裕本恭さんもおっしゃっている通り、

『公演が打ちたい、でも、打てない。』

そんな劇団は実は決して少なくないのです。

 

そこで、観劇三昧の出番です!!!!!

観劇三昧では、配信作品(無料配信除く)の視聴数に応じて劇団にロイヤリティをお支払いしています。

ロイヤリティは劇団の活動資金となるので、作品を観て楽しみながら劇団の活動のお手伝いができるんです!!

 

私たちが、作品を観る→作品を観て満足♪→劇団にお金が入る→次回公演もますます楽しみ( *´艸`)

と、メリットだらけなんです(*‘ω‘ *)♪♪

 

 

 

さて、話を『深夜ガタンゴトン』に戻しまして・・・・・

こちらが『劇団東京ペンギン』時代の動画です↓↓↓

2013年上演の『東京ユートリア』です。
▶舞台は、現代日本の東京。そのある一角にゆとり世代が集う街があった。
通称「東京ユートリア」。
ある日、日本政府は高らかに宣言する。
「ゆとり世代を殲滅することにした。」
スカイツリーの秘密とは?壁の向こう側には何があるのか?この現状は誰のせいなんだ?
ゆとり世代が最初で最期に「日本人」に立ち向かうレジスタンスエンターテイメント!

全編再生は、コチラ☆

上記の他、現在2作品公開中ですので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね( *´艸`)

 

 

それでは、いよいよ!よりパワーアップした『深夜ガタンゴトン』 の 配信情報です!!

 

 

配信情報
=======================================================

深夜ガタンゴトン 『つきまとう教室』

 

2016年上演作品

脚本・演出 裕本恭

 

cyshjfnuoaa2xb_

 

キャスト

渡邉とかげ(クロムモリブデン)
飯田隆裕(劇団スパイスガーデン)
榊菜津美(アマヤドリ)
安楽信顕
榊原美鳳(劇団寄鳥緑)
舟橋杏美
杉浦雄介
秋山ひらめ(劇団ゴールデンタイム!)
丸山英彦(デス電所)

 

詳細

「あの教室で、人生決まっていたのかもしれない。」
高校時代に人気者だった奴は、だいたい今もイイ生活してるよな。
結構、本気でそう考えてる。
ちょっと、高校時代の教室を思い出してみよう。
ああ、あいつとあいつはいいとこ就職した。あの可愛い子もイイ男と結婚した。
あれ、あの教室の 隅にいたあいつは………
「スクールカーストで人生だいたい決まっちゃってんじゃん。」
本当にそうなのか?
よし、実際に試してみようじゃないか。
「現代社会を意訳する。」をテーマに走り出す深夜ガタンゴトン。
その第 1 回は、認めたくはないけど社会に確実に存在するヒエラルキーのお話。
ところで、「イイ生活」って何なんでしょうね?

 

 

こちらの作品は、なんと!!無料視聴できちゃいます(´▽`*)
観劇三昧にまだ登録していない方も観れるので、ぜひお気軽にご覧ください~~

 

全編再生は、コチラ☆

 

 

================================================================

解散した劇団の公演が解散した後でも観れるのは、貴重ですよね(/・ω・)/

そしてさらに、解散する前と、解散してからとをこうして比べて観ることなんか、なかなかないと思います!!

芝居の作風が変わったとは、どういうことなのか、、、ぜひ、ご自分の目でご確認ください!!

 

 

そしてさらに!次回公演がもうすぐございます~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

深夜ガタンゴトン第2号公演 『ぬるい体はかたくなる』

2017年1月5日(木)〜9日(月)

花まる学習会王子小劇場にて。

こちらも、お楽しみに♪

 

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/