10年。時はあっという間に経ちますねぇ。
こんにちは、スタッフの ゆうり です♪♪

昨日10月30日(日)は毎月一回観劇三昧日本橋店でおこなわれるプチイベント、

月イチ観劇三昧】の開催日でした~!!

過去のイベントの様子はコチラ↓↓↓
【月イチ観劇三昧】「ラグビーの『ラ』。THE ROB CARLTON’s 0からのラグビー講座」終了しました!
【月イチ観劇三昧】大喜利会 公開練習試合開催!

 

さてさて今回は・・・
今年10周年を迎えた大阪の実力派劇団sundayのイベントでした!!!

sundayとは

1993年旗揚げ~2004年、劇団☆世界一団、第1期終了。ふたつのinterludeを経て、sundayに改称。「今面白いと思うことを、遊びながら作る」というメッセージ性の少ないカンパニー。しかしその現代性とファンタジー性が融合した世界観は、ポップでありながら実験的。物語とパフォーマンスの絶妙なバランス、そして実力派の役者たちによる見応えのある演技は、公演回数が少ない割には確固とした評価と動員を得ている。目指すは「世界一おもしろい演劇部」。

代表/ウォーリー木下
プロデューサー/辰田明子
役者/赤星マサノリ 小松利昌 平林之英 宮川サキ 年清由香 井田武志 安元美帆子 吉陸アキコ 椎原小百合
小道具/真木丸 槇

 

(公式HPより)

————————————-

公式HP:http://sunday-go.jp/index.html

Twitter:@sunday_GO

FaceBook:@sunday.play

————————————-

今回の月イチ観劇三昧はsundayの10周年記念という事で
11月14日(月)~20日(日)の間は

EXHIBITION- sunday10周年

観劇三昧日本橋店で
過去公演のチラシやパンフレット、
当時実際に使用して役者がダメ出しを書き込んだ台本、
その他舞台写真などの資料の展示を1週間にわたりしていました!

img_2276

こういう劇団のルーツをたどれるって良いですね

img_2273

そして昨日11月20日(日)は!!

sundayメンバーの個性を活かしたお客様との様々な交流コーナーと・・・

img_2287img_2294

TALK EVENT- sunday10周年

ということで、sundayメンバーによる公開Ustream配信座談会が繰り広げられました!!

=======================================================

今回も満員御礼の中、トークイベントがスタート!!

img_2298

そして公開Ustream配信もスタート!!!

img_2312

過去作品の映像を見ながら思い出話や失敗談などを語り合い、笑いは絶えませんでした( *´艸`)♪

img_2326

img_2317

作品を懐かしむsundayメンバー。
(上左から平林之英さん、安元美帆子さん、赤星マサノリさん)
(下左から吉陸アキコさん、ウォーリー木下さん、井田武志さん、椎原小百合さん)
色紙には本日お休みの小松利昌さん、年清由香さんが!

とっても素敵な表情でした♪♪

▼メンバーにツッコミを入れる司会進行の宮川サキさん。

img_2321

メンバーからもお客様からもsundayへの愛が感じられて、
会場はとってもあたたかい空気に包まれていました(●´ω`●)

img_2318

メンバーは「この作品再演したいねー」なんてこともお話しされていましたよ(どきどき…)

そして最後に・・・
このイベント会場に駆けつけてくださったお客様だけに
ウォーリー木下さんがイベント当日「ウォーリーの書斎コーナー」で執筆された書き下ろした戯曲をメンバーが朗読!!!img_2330
「観客1」「観客2」という役もあり、お客様参加型イベントに!!!

sundayの10年の歴史はとても奥が深く、面白く、
展示もイベントも、2時間のUST放送もあっという間でした(^^♪

=======================================================

sundayの過去作品は観劇三昧でも配信中です!!

sunday「サンプリングデイ

その他のsunday作品一覧はこちら
ぜひこの機会にチェックしてみてください(*’ω’*)

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】