こんにちは(^_-)-☆ スタッフの はたの です!!
今回は喜劇をよく上演し、お笑いライブも行われている劇団の情報です!!
喜劇もお笑いもいいですよね~~
声を出して笑うのはストレス発散にもなるし♪私も大好きなジャンルの芝居です♪♪

 

観劇三昧や、演劇パスでも取り扱い中の うわの空・藤志郎一座  です!!
(ちなみに演劇パスとは…選んで、買って、見せるだけの簡単チケットサービスです!詳しくはこちら!)

 

 

うわの空・藤志郎一座 とは???

1998年旗揚げ。劇団名の名付け親は、放送作家の高田文夫氏。
高田氏が大好きな喜劇集団”雲の上団五郎一座”から由来はきており、”雲の上”より高いところへ、という意味と、言葉が持つぼーっとしたのんきなイメージを、くだらない笑いに溢れた舞台に当てはめたダブルミーニング。

「東京の喜劇」を意識した、座長・村木藤志郎作によるオリジナル作品を上演し続けている。台本がない『口立て』で作品を作っていくのが大きな特徴。役者に任せられたセリフ回しは余計な力が入らないリアルさを持ち、独特の空間を生み出している。 劇団の舞台活動は、春と秋、年2回の本公演と、年4~5回のお笑いライブ。東京中心に活動しているが、近年名古屋、大阪、札幌でも本公演を行うようになった。
(公式HPより)

 

うわの空・藤志郎一座 公式HP http://www.uwanosora.com/index.html
Twitter @UWANOSORAichiza

 

 

こちらは2006年上演の「12人はご機嫌ななめ」です!観劇三昧で配信中です~~↓↓↓

 

この他、観劇三昧では、「どこでもない場所」、「ただいま」、「TOKYOてやんでぃ」が公開中です!
ぜひのぞいてみてください☆彡

 

公演情報
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

うわの空・藤志郎一座
第46回本公演 「Will(ウイル)」・「ONE DAY」 ※短編60分×2本立て

 

作・演出 「Will(ウイル)」 村木藤志郎

作・演出 「ONE DAY」 土田真巳

 

onewill

 

 

日程・会場

2016年

≪東京≫ 10月13日(木)~16日(日)  @東京・シアター風姿花伝
全6回
10/13(木)19:00
10/14(金)14:00/19:00
10/15(土)13:00/17:00
10/16(日)13:00

≪名古屋≫ 11月5日(土) @名古屋・七ツ寺共同スタジオ
全2回
11月5日(土)14:00
11月5日(土)18:00

≪札幌≫ 11月12日(土)・13日(日) @札幌・演劇専用小劇場BLOCH
全3回
11/12(土)14:00/18:00
11/13(日)14:00

 

キャスト

村木藤志郎
高橋奈緒美
水科孝之
藤田翔子
南琴里
井上友里奈
日下詩帆
池谷恵美
林俊行
福田美幸
西田静市
ふじいあきら

 

料金

≪東京≫
全席自由・日時指定
前売3,500円/当日4,000円

≪名古屋・札幌≫
全席自由・日時指定
前売3,000円/当日3,500円

 

詳細情報

うわの空芝居の一貫したテーマ「愛と死」をストレートに描きつつも
演劇界の常識をはるかに上回る笑いの量。
泣けるシチュエーションコメディの決定版・短編2編を同時上演。

 

お問い合わせ

うわの空・藤志郎一座 info@uwanosora.com

 

 

2本も一気に観れるなんてすごく豪華ですね( *´艸`)
3都市公演なのでぜひお近くの方はいかれてみてはいかがでしょうか☆彡

演劇パスでのご予約はこちら↓↓↓
東京公演ご購入
名古屋公演ご購入
札幌公演ご購入

 

 

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/