時々某動画サイトで、10年くらい前の芸人さんのコントを観てはケラケラ笑っています。
面白いものって、古くなっても面白いんですよね。
誰が好きかは内緒です、だって照れちゃう。今村ですこんにちは。

本日は、あのコメディオブコメディ(?)劇団、劇団ガバメンツの配信作品のご紹介です!

劇団ガバメンツとは…?————————–

2001年、大阪芸術大学芸術計画学科の卒業制作として劇団を旗揚げ。
「コメディしかできません、でもいろんなコメディができます」を掲げ大阪を中心に活動。
年1~2本のペースで公演を行っている。シュチュエーションコメディばかりがコメディじゃない。ラブコメディ、サスペンスコメディ、スクリューボールコメディ、トラジコメディにコメディコメディ。 喜劇はこんなにあったのか。仕組みにこだわった、ちょっとドライでシニカルな喜劇を得意としている。

(公式Blogより)

—————————————————-

公式Blog:http://ameblo.jp/comedylife/
Twitter:@gabaments
Facebook:https://www.facebook.com/gabaments

—————————————————-

劇団ガバメンツは、設立16年目になりますが今まで作品を映像化されたことがなかったそうです!
それを、今回初!映像化!
そして初!配信!
いつでも劇団ガバメンツに会えちゃう!
気になっていた方にとっても、ファンにとっても、すごくうれしいですね~☆

配信された作品はこちら!

「木曜ドラマPERHAPS警部パハップス(全10回)」

▼あらすじ

雨にふられた殺人現場。
落ちていたのはあの果実。
何も見てない家政婦に、ヘコヘコはじめた警察犬。
現れたのは「たぶん」が口癖のあの警部。
だらだらと続く連続殺人に、なんとなく疑われた容疑者たち。
一話完結、いつも未解決。
「犯人はあなたです、たぶん」
なんて連続ドラマ、毎週見てはいられない。
だから、今日だけコメディで。

▼キャスト

近藤貴久/西岡裕子/浅雛拓/石畑達哉(匿名劇壇)/賀來正博/片山誠子(PEPLEPURPLE)/是常祐美(シバイシマイ)/佐々木ヤス子/永津真奈(Aripe/ブルーシャトル)/山本禎顕(スクエア)/【ギター演奏】福島大

—————————————————-

この作品、タイトルを見たときに「全10回公演するのかな?」と思いました。
なんと、全10話の連続ドラマを、100分の演劇のなかで演じ切るという作品!
これは見逃せません~!

さてさて!そんな劇団ガバメンツ。
先日7/1には次回公演の情報がUPされました!
以下をチェックチェック~!

CmPNJz_UsAAbXlN

劇団ガバメンツ「ロイドと」

【日時】
2016.10/21(金)〜24(月)

【会場】
SPACE9(あべのハルカス近鉄本店ウイング館9F)

【チケット発売】
8月予定。

劇団ガバメンツ最新作は、人工知能にまつわる私と家電のコメディ!

————————–

とのことです★

また詳細はこちらで掲載させていただきますねっ♪

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/