15年前の春といえば高校生でした。
中学から始めた演劇部を続けようと高校でも入部して、部活とバイトと勉強(小声)と忙しくしていました。
毎日キラキラしていたなぁと思います。
今でもしてますけどね!!多分。今村です。

さて!本日はそんな私が高校生の時に旗揚げされた劇団の、公演のご紹介です。

アマヤドリ 春のロングラン&ツアー公演「ロクな死にかた」です!

以前にもこちらでご紹介しましたが、ロングランの締めが近づいてきましたのでもう一回!

アマヤドリについて詳しいご説明やご紹介は上記の記事でさせてもらっていますのでぜひあわせて読んでみてください♪

東京で2箇所・仙台と回られてついに大阪にこられます!
先の公演に行かれたかたの感想を劇団がまとめておられるので、こちらもぜひ見てみてください♪行きたい気持ちがグンと強くなります♪

アマヤドリ 春のロングラン&ツアー公演『ロクな死にかた』感想まとめ

 

東京の劇団なので、大阪の皆さまは、「アマヤドリ」ってどんな劇団?となる方も多いのでは?

そんなあなたには【観劇三昧】です!

アマヤドリの過去作品4作品が全編観れてしまいます☆
今回公演の「ロクな死にかた」初演版もありますよ!

公演に行かれたかたの中では、
・今作品(再演)を観に行く
・【観劇三昧】で初演版を観る
・もう一回今作品(再演)を観に行く
というツアーをされたかたもいらっしゃったという、うれしいお声もいただいています♪

いきなり劇場に行くのはちょっと不安…というかたは、こちらでまずは予習をしてみてくださいね☆

アマヤドリ(ひょっとこ乱舞)「ロクな死にかた(初演)」

さてさて、しっかり予習をしましたらついに公演情報です!

アマヤドリ「ロクな死にかた」

作・演出 広田淳一

fe7bee3660f81e4e27c96b970318b9f9

【日時】

5 月27 日(金)    19:00
5 月28 日(土)    13:00/18:00
5 月29 日(日)    11:00/16:00
5 月30 日(月)    14:00

※受付は開演の45 分前、開場は30 分前です。

【会場】

in→dependent theatre 1st

〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋5-12-4
インディペンデントシアター1st

TEL 06-6635-1777

大阪市営地下鉄・堺筋線 「恵美須町駅」 1B西出口 左手(南)1分

【料金】

一般:2800 円
学生:1500 円 ※要証明書

【あらすじ】

水野チサトは元恋人・毬井(マリイ)の死後も、どうしてもその事実を受け入れられずにいた。やがて勤めていた飲食店を辞めてしまい、「毬井は今も生きている」などと言って日々を過ごすようになる。彼女が毬井の「生存」にこだわるひとつの根拠は、彼が生前に書いていたブログが死後も更新され続けているという事実だった。 チサトの姉・水野ハルカはそんな妹に困りはて、職場の友人・生方(ウブカタ)に頼んで妹と話し合いをすることにした。初めのうちは激しく生方を拒絶していたチサトだったが、だんだんと生方の落ち着いた人柄に触れるうちに心を開いていく。そして生方は毬井のブログを現在も更新し続けている「なりすまし」の犯人を特定することを決意し、姉・ハルカの承諾を得て独自の調査を始めることにした。生方はやがて毬井の「なりすまし」犯をつきとめることになるのだが……。

【出演】

渡邉圭介
糸山和則
榊菜津美
沼田星麻
中野智恵梨
石本政晶
石井葉月
石井双葉
一川幸恵
広田淳一(スタジオ空洞公演のみ 出演)
笠井里美(シアター風姿花伝・仙台・大阪公演 出演)
(以上、アマヤドリ)
遠藤杜洋
秋本雄基(アナログスイッチ)

—————————————

上記以外にも、「特別なおまけつき公演」や、各種フリーパスなどの情報がありますので、気になられた方はぜひ

特設ページ をご覧くださいませ★

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/