休日の昼下がりに、外の車が通る音や子供たちの遊んでる声とかを聞くと、いい休日だなぁと思います。
こんにちは、スタッフのももです。
晴れてる、春や秋の日にかぎりますが。

さて今回は演劇動画配信サービス「観劇三昧」で配信中の作品の紹介です。
紹介するのはsundayの作品です。
4月に3作品が配信となりました。

sundayの劇団紹介はこちらの記事でさせていただいています。

観劇三昧日本橋店で取扱い中のグッズ(最新版:2016.4)はこちらを。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
sunday 公式HP http://sunday-go.jp/index.html
Twitter@sunday_GO

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

それでは配信となった作品です。

sunday
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
サンプリングデイ

脚本・演出・プロデュース
ウォーリー木下

出演者
赤星マサノリ/平林之英/宮川サキ/井田武志/安元美帆子

あらすじ
およそ100人のある一日を5人の役者がサンプリング。
そして、ある一日を超えて、永遠とか、
そういうものに少しでも近づこうとする話

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ハイ/ウェイ

作・演出
ウォーリー木下

出演者
赤星マサノリ/小松利昌/平林之英/宮川サキ
井田武志/安元美帆子/椎原小百合

あらすじ
人と人が出会って別れる。そこに含まれる奇跡とか偶然とか笑えるくらいの哀しさとか、そういうものを描きたいと思います。忘れないうちに。 人は死んだら長い階段を歩いて天国に行くらしい。その階段はあまりにも長くて、あまりにも途方がないため、上っているのか下ってるのか、わからなくなるらしい。そういう言い伝え?がアイルランドのある地方にはあるらしい。「らしい」ばかりで申し訳ない。この話を聞いたとき、国によって天国(死後の世界と呼んでも良いが)は違うのだろうか、と疑問に思った。だとしたら僕は日本人だから日本の天国に行くのか?それとも死んだ場所がアイルランドなら、僕は途方もなく長くどっちが上でどっちが下かもわからないような階段をせっせと歩まなくてはいけないのか? もう一度、国別の天国説について考える。もしも世界中の人が同じ天国(死後の世界と呼んでも良い)に行くとしたら、それはそれでイヤだと思う。なぜなら、おそらく天国には知らない外人がたくさんいるわけだ。先日、出席したパーティみたいに。あのとき、英語もしゃべれない僕は黙々と酒を飲むしかないわけで。天国がそんな気まずいパーティみたいだったら、イヤだ。 この空はあの空に繋がっている。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
心がわりエアポート

作・演出
ウォーリー木下

出演者
平林之英/赤星マサノリ/小松利昌/井田武志/宮川サキ

あらすじ
其々の事情で空港に向かう5人の男女。
其々の人生と其々の未来への想い…
そして、一見、何の共通点もない5人が一同に会した時に巻き起こる不可思議な出来事とは?

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

『サンプリングデイ』は観劇三昧日本橋店で台本付DVD・パンフレットも販売しております。
『ハイ/ウェイ』・『心がわりエアポート』はパンフレットのみですが販売しております。
こちらもあわせてお楽しみください。

『ハイ/ウェイ』の舞台美術は、昨年のいしいしんじさん原作、ウォーリー木下さん演出の『麦ふみクーツェ』でも舞台美術を担当し、第43回第43回伊藤熹朔賞本賞を受賞されています。
(第43回伊藤熹朔賞は年間最優秀舞台美術作品に対して贈られます。)
作品を楽しむことはもちろん、演出や美術などスタッフワークの勉強にもなるのでは。
是非ご覧ください。

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/