あまりに話が通じない人と会話をすると「この人もしかして宇宙人なのかもしれない」と思うようになりました。
でもそれって宇宙人に失礼ですよね。多分彼らのほうが知能指数高いですよね。

今回ご紹介するのはカムヰヤッセンさんの次回公演、『レドモン』です!

何度かこのブログにも登場していただいていますが、改めてご紹介させていただきますね。

*-*-*-*-*-*-*-*カムヰヤッセンとは?*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カムヰ、はアイヌの言葉で神様、という意味です。
ヤッセン、は鹿児島の言葉で頼りない、ふがいない、という意味です。
そのままつなげると、まあ、そういう意味になります。

やっせん神様が創った、やっせん世界に生きている人たちの、
「つながりたいけどつながれない、つながっているようでつながっていない」
物語を中心に据え、
そこでもがく人たちのドラマを描いていこうと思っています。

(公式HPより)

北川大輔が東京大学の学生劇団を退団後、2008年に旗揚げ。
現在社会の抱える様々な問題を下敷きにし、徹底した観察に基づいた人間の営みと、そこに生まれる普遍性の高い物語を主軸にした「現代の古典」を標榜する作品を発表している。
特に近年は、異なる文脈を持ちうる者同士の衝突のドラマに焦点を当て、どのように共存・共生していくことが出来るかを探る物語の提供を志向している。
MITAKA Next Selectionやシアタートラムネクストジェネレーションに参加するなど、若手劇団の中でもその上演成果は高い評価を受けている。
また、京都・大阪・福岡など他地域の複数都市での上演も積極的に行っている。
2015年4月、劇団をより公益性の高いものとして展開するべく、代表に工藤さやが就任。現在劇団員8名で活動。
受賞歴は「未開の議場」にて2014年佐藤佐吉賞各賞(最優秀助演男優・助演女優・脚本・作品)ほか。

(CoRich舞台芸術まつり2016春 より)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カムヰヤッセン公式HP:http://kamuyyassen.daa.jp/

Twitter:@kamuyyassen

公演情報は以下!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カムヰヤッセン 第13回公演

「レドモン」

作・演出:北川大輔

0000000061632

【日時】

4月6日(水) 19:30 ●
4月7日(木) 14:00 ● / 19:30 ●
4月8日(金) 19:30
4月9日(土) 13:00 / 18:00
4月10日(日) 16:00

●:早割り実施回

【会場】

吉祥時シアター

【料金】

一般 前売3,000円、当日3,300円
学生 前売2,500円、当日2,800円

高校生以下 前売当日ともに500円(要予約・枚数限定)

●早割り 前売当日ともに各300円引き(一般・学生のみ)
リピーター割り 1,500円(当日券のみ・要半券提示)

アルテ友の会会員 2,700円(武蔵野文化事業団にて取扱・前売のみ)

日時指定・全席指定
学生・高校生以下:要学生証提示

【説明】

初演はオバマが大統領に決まり、宇宙人ジョーンズが
地球の調査を始めた頃だった気がします。
「そこの宇宙人、待てい」はどこか呑気で、
登場人物たちが過酷な状況の中でも逞しく楽しく
生きている様子を描きたいと思っていました。
地球全体が、もしかすると共存と共生に向けて歩みを
進めうるのではないか、という淡い期待もあって、
人間そっくりの宇宙人の話にしました。

あれから7年たちました。
まだ地球人は地球人相手に相手とどう違いどう同じかを
探すことに躍起です。多くの人々が貧相な装備で海を渡り、
美しい街はテロリストの標的になりました。
弱い立場にいる人々が強かであろうとする話を書こうにも、
私たちはもう人の強さを軽々と超えてくる大きい悲しみが
世界中にあふれていることを知っています。

満を持して吉祥寺シアターで再演します。
今の私たちの現在地を、是非劇場で御照覧あれ。

脚本・演出 北川大輔

【キャスト】

小島明之
辻貴大
工藤さや
小林樹
ししどともこ
橋本博人
大橋昌広(劇団くるめるシアター)
帯金ゆかり
笠井里美(アマヤドリ)
木山廉彬
工藤史子(ロリータ男爵)
宍泥美
前田隆成
松本みゆき
ヨシケン(動物電気)
渡邊りょう(悪い芝居)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【観劇三昧】では、カムヰヤッセンさんの過去公演を、配信しております。

カムヰヤッセン「未開の議場」

http://kan-geki.com/member/play.php?id=264

また、カムヰヤッセンさんのグッズも、【観劇三昧日本橋店】にてお取り扱いしております♪

DVD・台本がございますよー!

【DVD】

バックギャモン・プレイヤード 800円
やわらかいヒビ 2500円
新設・とりかへばや物語 2500円
未開の議場 2500円

【台本】

カムヰヤッセン短編集 1000円
やわらかいヒビ 1000円
新設・とりかへばや物語 1000円

上記グッズは【観劇三昧 物販出張所】でもお取り扱いしておりますので、お近くでない方はこちらをご活用ください♪

================================================================

オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com

iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8

Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪

地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!

■観劇三昧日本橋店

大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F

営業時間 10:00~19:00(水曜定休)