働ける年齢になってからはずっと仕事をしていたので、立ち止まったら死ぬんじゃないかとか言われていた今村ですが、案外休もうと思えば休めるものでした。
2ヶ月が限界でしたけどね。仕事してない時間の使い方がわからず、ずっと小説を読んでいました。

本日はオレンヂスタさんのご紹介&新作配信情報です☆

オレンヂスタさんとは?
2009年、「名古屋大学劇団新生」出身の作・演出家「ニノキノコスター」と主宰・プロデューサー「佐和ぐりこ」により設立。
12ヶ月連続Ustream公演、愛知京都演劇プロジェクト『Bungakuコンプレックス』にて芥川龍之介「地獄変」、ダンスカンパニーafterimageとのコラボ企画・あいちトリエンナーレ2013祝祭ウィーク事業出場など。
マクロな社会問題を家族や恋愛などミクロな視点から描く戯曲に、言語と身体の不一致性を身体で表現する演出を組み合わせた「視る会話劇」を創っている。

「最高に、最低なハッピーを、あなたに」
目を覆いたくなるような暴力 耳を塞ぎたくなるような下ネタ 口が歪むような差別
そんな物に触れないと滲み出ててこない、 日常に潜む、無自覚な悪意。
日常に潜む、ささやかな祈り。
・・・わずかな希望があれば生きていけるから、
あなたの胸を抉る最低な物語で、最高なハッピーを、贈ります。
(公式HP・対ゲキHPより)

名古屋を拠点に活動されているオレンヂスタさん。
2014年の『白黒つかない』で名古屋・大阪2都市公演をされ、短距離男道ミサイル・コトリ会議との対ゲキで3県1府1都で公演するなど、名古屋以外にも活動を広げられています。
また、オレンヂスタ美術部・照明部・放送部として、いろんな公演の舞台製作を支えていらっしゃいます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

オレンヂスタ公式HP http://orangesta.web.fc2.com/
Twitter@orangesta_now
Facebook https://www.facebook.com/orangesta69

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなオレンヂスタさんの新作配信作品がこちら↓

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

<白黒つかない>

http://kan-geki.com/member/play.php?id=339

▼あらすじ

舞台は、「働くことは、生きること」を経営理念に掲げている
求人広告専門代理店「(株)ライフワークデザイン」のオフィス。
新人でありながら、歯に衣着せぬ物言いをする石川。
いつもぼんやりとして何を考えているか分からない清見。
情熱を失いかけながらも、賞に固執し続ける高瀬。
つかず、はなれず、彼らは日々を過ごしていく。
ある日、担当している大手顧客が不祥事を起こし、
社内の人間関係は緩やかに崩れていく――……。

仕事と生活、理想と現実、自分と家庭、自分と社会…。
年を重ねるほど、捨てられないものが増えていく――。
閉塞した日常空間で、かみ合ない言葉と身体。
窮屈な私たちの、最高に最低なハッピーをあなたに。

▼キャスト

今津知也/伊藤文乃(以上オレンヂスタ)/澤村一間/藤村昇太郎(牛乳地獄)/
おぐりまさこ(空宙空地)/真臼ねづみ/雷門福三/松竹亭ごみ箱(afterimage)

『白黒つかない』でエログロポップなエンタメ演劇からワンシチュエーションに挑戦し、エグさを増したオレンヂスタさん。
これからの活動も楽しみですね!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

「白黒つかない」は【観劇三昧日本橋店】【観劇三昧物販出張所】でも販売いたしております♪

作品を観て、手元に残しておきたい!と思われた方は上記をチェックしてみてください♪

また、オレンヂスタさんの次回公演は「対ゲキ」東京公演!です。

こちらについてもまた詳しくご案内させていただきますね~☆

================================================================

オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com

iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8

Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪
地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!

■観劇三昧日本橋店

大阪市浪速区日本橋4丁目6番13号 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)