劇団代表作の再々演は初の大阪公演!!
初演・再演ともに劇場の年間大賞を2年連続で受賞した作品!!

こんにちは、スタッフのももです。
高校時代の修学旅行は北海道ニセコでスキーでした。
が、1日目には雪が足りず、スキーができたのは1日だけ。
1日目は札幌観光になりました。
九州出身の人間にとって、凍った地面を歩くのはすごい経験でした。

今回は演劇動画配信サービス「観劇三昧」で作品配信中の劇団さんの公演情報です。
紹介する公演はyhsさんの『しんじゃうおへや』です!

2月には作・演出の南参さんが、観劇三昧日本橋店にご来店くださっていたりも!


yhsさんの劇団紹介はこちらを。

yhs 公式HP http://www.yhsweb.jp/
Facebook https://www.facebook.com/yhsweb
Twitter@yhsweb

大阪公演に向けた稽古など、日々の様子はTwitterやFacebookからどうぞ。

今回大阪公演をされる『しんじゃうおへや』は2009年、2010年と2年連続でシアターZOO【Re:Z】大賞を受賞されている作品です。
2月には拠点である札幌でロングランを行ない、連日満席だったようです。
ネタばれなんて気にしないから感想をみたい!という方は、yhsさんの公演感想Twitterアカウントというものもあるようです。→@yhs_kansou

 

公演情報
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
yhs 『しんじゃうおへや』

作・演出
南参

会場
in→dependent theatre 1st
アクセス
〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目12-4 インディペンデントシアター1st
●大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1B西出口 左手(南)1分

日時
2016年
3月12日(土)14:00/19:00
3月13日(日)14:00
※各回終演後にポストパフォーマンス・トークを行います。
【トークゲスト】
3月12日(土)14:00 ごまのはえ(ニットキャップシアター)
3月12日(土)19:00 後藤ひろひと(Piper)
3月13日(日)14:00 勝山修平(彗星マジック)

出演者
小林エレキ
能登英輔
櫻井保一
甲斐大輔
氏次啓
熊谷嶺(霊6)
青木玖璃子
最上朋香
山田プーチン
田中温子(NEXTAGE)
井上嵩之(劇団・木製ボイジャー14号)
佐藤杜花
曽我夕子

あらすじ
第1話、執行の予行演習を行う刑務官たちの葛藤と衝突。
第2話、執行装置の修理にやってきた3人の電気工事士のパニック喜劇。
第3話、この部屋がどこで、自分が誰なのかを尋ね続ける男と、
それから逃げ続ける女、そしてそれを取り巻く人々。
ラストシーン、3つの物語が重なる時、一つの真実が浮かび上がる。
死刑を巡り、人間の存在を探る、社会派エンターテイメント。

チケット購入
演劇パス 公演ページ
*手数料無料、クレジット決済のペーパーレスチケットです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

近年一人芝居や短編劇の演劇イベントや、プロデュース公演などで、札幌・北海道外にも活動を広げられているyhsさん。
CoRich舞台芸術まつり!2016の第一審査を突破し、10団体の中に残っている注目の公演です。
記念すべき初の道外本公演、関西だけでなく関東・九州の方にも是非ご覧頂きたいですね。

 

yhsさんの作品を今すぐ観たい!という方に。
演劇動画配信サービス「観劇三昧」ではyhsさんの作品を配信しています!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
yhs『四谷美談』

 http://kan-geki.com/member/play.php?id=340

あらすじ
民谷伊右衛門は、歌舞伎役者だった。
そして、今や殺人犯となった。
世界を駆け巡る情報の中に、真実はあるのか。
そこに、美しさはあったのか。

鶴屋南北 原作「東海道四谷怪談」をベースにした作品となっています。
こちらも是非ご覧ください。

================================================================

オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪
地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!

■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4丁目6番13号 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)