それが人型をしているかどうかはともかくとして、宇宙生命体は存在すると思っています。
だって居ない理由が見つからない。今村ですこんにちは。
生きている間に出逢ってみたい、UMA。

今日は愛知の劇団、「妄烈キネマレコード」さんの作品をご紹介いたします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-妄烈キネマレコードって?*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2012年、名古屋に拠点に活動していた俳優達によって結成。ライブハウスにて旗揚げ公演を行う。

上演作品は、座付き作家の西尾武・澤井しおりの2人のどちらかが担当し、作家により作品の雰囲気もガラリと変わる。
日常から宇宙、大人から子供まで、新たな作品の可能性を模索しながらも、誰もが楽しめる作品を作り続けている。
(公式ホームページより)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんな妄烈キネマレコードさんから配信された作品が「ぴかぴか」です!

http://kan-geki.com/member/play.php?id=337

▼あらすじ

宇宙人のうーちゃんは、人気者。
わたしの友だちはうーちゃんだけだけど、うーちゃんには友だちがたくさんいる。
わたしは、うーちゃんみたいになりたくても、なれない、ただの人間の子どもだ。
地球のどこかにある、何てことない公園。
大きな宇宙人と、大きくなりたい小さな子どもたちのお話。

▼キャスト

藤崎アンジェ、芝原啓成、中村繁之、澤井しおり(以上、妄烈キネマレコード)、名倉しおり、タケダジュンヤ(劇団バッカスの水族館)
子どもの頃って、ほんの小さな世界が全てで、ほんのささいなことで世界の終わりみたいに絶望したり、キラキラと世界が輝いていましたね。
思い返せば何であんなことで一喜一憂していたんだろうなんて思うのだけど、そのころは精一杯だったんだなぁと感じます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

妄烈キネマレコードさん、現在は劇団員の皆様が各自で活動されているようです!
劇団さんの公演情報がありましたらまたブログで告知させていただきますね☆

公式ホームページもごらんくださいませ。

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね~☆

================================================================

オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com

iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8

Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪

地下鉄堺筋線 恵美須町駅すぐそば!

■観劇三昧日本橋店

大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F

営業時間 10:00~19:00(水曜定休)