【広報ブログ】本社移転のお知らせ

こんにちは!広報担当の今村です。

広報ブログ第2回目にして、重大発表です。

と言っても、TwitterやFBやブログで告知してまいりましたので、ご存知のお方も多いかと思いますが、
株式会社ネクステージの本社が事業拡大のため移転いたしました!

事務所が広くなったことで、事業のスピードアップ、さらなる事業拡大に取り組んで参ります。

それにともないまして、本社に併設している【観劇三昧日本橋店】も移転いたしました。

場所は関西の演劇ファンにはおなじみの、「in→dependent theatre 2nd」の裏手、斜め向いです。
他の劇場も近くにありますので、お近くにいらした際には是非お越しくださいませ。

<【観劇三昧日本橋店】って?>

株式会社ネクステージが運営する、演劇グッズを専門に販売する店舗です。
劇団からの委託を受け、販売をおこなっています。

「劇団☆新感線」「演劇集団キャラメルボックス」「維新派」など有名な劇団から、
各地の小劇場で活躍する劇団まで、大小問わず約80劇団のグッズを取り扱いしています。

公演時のグッズ販売コーナーは混雑していたり、後の予定のためはやく劇場を出なければならなかったりと、
欲しかったグッズがあっても買えなかった、ゆっくり見られなかったというお客様から喜ばれています。
また、解散した劇団や活動休止中の劇団のグッズの取り扱いもございますので、是非ご覧になってください。

遠征観劇されるほど、小劇場演劇が好き!という方から、昔は観ていたけど最近の劇団は知らない…という方、
興味はあるけど観たことない…という方まで、様々なお客様がいらっしゃいます。

関西はもちろん、関東の劇団や北海道から九州まで他地域の劇団のグッズも取り扱っていますので、
新しい劇団を知るきっかけ作りになっています。
今後も、日本で初めての演劇グッズ専門店として、全国の演劇ファンが足を運び、公演期間外でもグッズが購入できる場所として
活用いただきたいと思っています。

店内には商品のほかにオンライン観劇サービス【観劇三昧】で配信している作品を上映するモニターや、観劇の
チケット半券で遊べる「半券ガチャ」、自由に書き込める交流ノートなどのくつろぎスペースを設置しています。
購入目的でなくても気軽に来店できるため、観客同士が交流するサロンとしての役割も果たしています。

移転先は現状よりも約6倍広く、より多くの劇団グッズを販売できるようになります。
劇団からは保管場所の無いグッズの在庫置き場として、また、公演期間外の収入を得る手段として活用いただ
いています。

広くなったスペースを利用して、今後様々なサービスを展開し、劇団と観客、劇団と劇団をつなぐスペースと
して演劇に密着した店舗作りを目指します。

新住所:大阪市浪速区日本橋4丁目6-13 NTビル3F

map

新しい場所で心機一転、これからもどうぞよろしくお願い致します!