動物から見た世界!今回のキーは「エリマキトカゲ」?!
あの作品がついに配信開始☆

冬はみかんやりんごが美味しいですね~
こんにちは、スタッフのももです~🍑
風邪を引かないためにも、みかんを食べることをよくすすめられました。
ビタミンC を取れる他にも、陳皮という漢方(みかんの皮をよく乾燥させたもの)としても使われ、煎じ汁が咳や痰によく効くのだとか。

さて、今回は演劇動画配信サービス「観劇三昧」で配信開始となった新作の五紹介です!
紹介する作品は、超人予備校さんの『エリマキトカゲ心中』です★

超人予備校さん&グッズの紹介はこちら↓
新商品入荷! 【超人予備校】dvd!

天王寺動物園で「おはなしえん」という朗読と音楽のイベントを天王寺動物園でされていたり、おしばい魔人塾をはじめられたり、2015年に更に活動の幅をひらげられています⭐️

さて、今回配信となった新作がこちら↓
================
2013/10/31 超人予備校
『エリマキトカゲ心中』
323
http://kan-geki.com/member/play.php?id=323

作・演出
魔人ハンターミツルギ

出演者
上別府学
日枝美香L
尾松由紀
三月
魔人ハンターミツルギ
ニランジャン
スネークギャルズ
中川律
畑景
上原日呂(月曜劇団)
林遊眠(劇団ョウダウン)
信平エステベ
徳永健治
エル・ニンジャ
月亭文都(Wキャスト)
田口哲(Wキャスト)
豊田圭
流石鉄平
山名伸右

あらすじ
エリマキトカゲって知ってますか? 首のところにエリマキを持ったトカゲです。 1984年、車のCMに登場し、一大ブームになったこともあります。 ヘビが脅しにくると、エリマキをブワーッと広げ脅し返し、クルッと背中を向けて後ろの2本足だけで走り去るのです。 そのユーモラスさが受けてしまったのです。 チェッカーズ、シブがき隊、小泉今日子、中森明菜、松本伊代らのポスターと並んでエリマキトカゲのポスターも1000円ぐらいで売られてました。 アイスにも『エリマキトカゲアイス』というのが売ってました。 ただのチョコアイスキャンデーでした。 確か『エリマキトカゲ音頭』だったかな?歌も出ました。 歌手はビートきよしさんだったと思います。 このブーム、1年も続きませんでした。 いや、半年、…私の記憶では3か月ぐらいの気がします。 いつも同じ動画を繰り返すテレビ番組。 実際に飼育してもエリマキは広げないし、走り出さない。 だからといって新ネタを繰り出す気もない。 というのが、原因だったように思います。 ほんとにブームを駆け抜け、走り去っていったエリマキトカゲ。 ブームになっても、マイペースを崩さなかったエリマキトカゲ。 たぶんブームのこともよくわかってなかったエリマキトカゲ。 よし、私はこれから全力で追いかけ、エリマキトカゲに追いつこう と思います。 「僕、結構、あなたのこと好きでしたよ。」って言いたいなって 思います。
魔人ハンターミツルギ

================================

動物にこだわっている超人予備校さんですが、今回のキーはエリマキトカゲです!!
『エリマキトカゲ心中』は会話にこだわった作品なんだといか。
また、物語の下敷きには第3回公演『イノブタくん~チョビオとジュリエットンのものがたり~』があるそうです。

第3回公演を知ってる方も知らない方も、是非ご覧ください❤️‍

 

===============================================================
オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja
また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪
地下鉄堺筋線 恵美須町駅すぐそば!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋五丁目12番9号ヨコヅナビル203号
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
スマホがチケットになる「演劇パス」 公演チケット販売中!
http://engeki.jp/pass/