舞台芸術に関する総合情報サービス「演劇.jp」

Monthly Archive

三劇団ハシゴでお得に観劇♪

blog_import_567501e887e2d
LINEで送る
Pocket

三劇団ハシゴでお得に観劇♪

Marry Christmasクリスマスリース
この時期は街がキラキラしていて、それだけでワクワクしますベルさてさて、そんなクリスマスですが関西では公演が目白押し柊
どれを観ていいか悩んじゃう汗
そんなアナタに、なんと三つの劇団さんからクリスマスプレゼントクリスマスプレゼント
しかも、ブルーエゴナクさんと万能グローブガラパゴスダイナモスさんは九州からお越しいただいてますよキラキラみなさまCheckチェックおんぷクリスマスツリークリスマスはしご企画クリスマスツリー
 

ジンジャークッキー ブルーエゴナク ジンジャークッキー
第九回公演「AGAIN/やりなおし」

作・演出:穴迫信一

■日程:2015年12月25日(金)~27日(日)
25日(金)19:00
26日(土)15:00/19:00
27日(日)11:00/15:00
■会場:アトリエ劇研( http://gekken.net/atelier/ )
■お問い合せ
ブルーエゴナク制作部
メール:egonaku@gmail.com
電話:090-2694-4696(11:00-20:00))
http://egonaku.wix.com/again
ガラパ匿名劇壇半券提示で当日・前売ともに300円引きaya

小人サンタ  匿名劇壇 小人サンタ
第七回本公演「プレゼントタイム・ハローグッバイ」

作・演出:福谷圭祐

■日程:2015年12月25日(金)~27日(日)
25日(金)19:30
26日(土)15:00/19:00
27日(日)13:00/17:00
■会場:HEP HALL( http://www.hephall.com/ )
■お問合わせ
匿名劇壇 tokumeigekidan@yahoo.co.jp
http://tokumeigekidan.jimdo.com/
ガラパエゴナク半券提示で当日券が予約料金にaya

クリスマスリース 万能グローブ ガラパゴスダイナモス クリスマスリース
第21回公演「西のメリーゴーランド」

作・演出:川口大樹

■日程:2015年12月25日(金)~27日(日)
25日(金)19:00
26日(土)14:00/19:00
27日(日)14:00
■会場:in→dependent thertre 2nd( http://itheatre.jp/2nd.html )
■お問い合わせ
劇団制作部
メール:info@galapagos-dynamos.com
TEL9:080-7980-8798
http://www.galapagos-dynamos.com/information/saishinzyouhou.html

エゴナク匿名劇壇半券提示で当日・前売ともに300円引きaya

お得な割引を使って、ハシゴ観劇してみましょうトナカイ

================================================================

オンライン観劇サービス「観劇三昧」

http://kan-geki.com

iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪

https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8

Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪

地下鉄堺筋線 恵美須町駅すぐそば!

 

■観劇三昧日本橋店

大阪市浪速区日本橋五丁目12番9号ヨコヅナビル203号

営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

Read More »

自宅でクリスマスを味わいたいあなたへ!人気劇団のクリスマス名作が配信開始!@観劇三昧

PAK151217019083_TP_V
LINEで送る
Pocket

自宅でクリスマスを味わいたいあなたへ!人気劇団のクリスマス名作が配信開始!@観劇三昧

ついにクリスマスですね~
みなさんご予定はいかがですか?
こんにちは、スタッフのももです~もも

今回は新作配信のお知らせです~きらきら!!
今回紹介の作品は、本日から配信予定!演劇集団キャラメルボックスさんの
『サンタクロースが歌ってくれた』
『サンタクロースが歌ってくれった~10days Limited Version~』です?!!

この時期にもってこいな作品ですねaya

キャラメルボックス?という方にはこちら↓
あの「時かけ」が舞台化! 【キャラメルボックス】 グッズ&公演情報
キャラメルボックスさんのご紹介はこちらの記事でさせていただいていますびっくり

キャラメルボックスさんの公式HPやTwitterはこちらから?!!

公式HP
Facebook
Twitterアカウント@CARAMELBOX_info

毎年、最後のツアーがクリスマスツアーのキャラメルボックスさん。
劇団代表作ともいえる『サンタクロースが歌ってくれた』が待望の配信開始ですかお
是非いまのこの時期に観たい作品ですね♪

=========================
『サンタクロースが歌ってくれた』

http://kan-geki.com/member/play.php?id=326

出演者

西川浩幸
上川隆也
近江谷太朗
大森美紀子
坂口理恵
岡田さつき
前田綾
温井摩耶
三浦剛
筒井俊作
實川貴美子
渡邊安理

あらすじ
クリスマスイブの東京。彼氏のいない「ゆきみ」は、池袋の映画館で友人の「すずこ」と待ち合わせ。しかし、「すずこ」が約束の時間に来なかったため、一人で中へ。映画のタイトルは『ハイカラ探偵物語』。大正5年、芥川龍之介と平井太郎(後の江戸川乱歩)が怪盗黒蜥蜴と戦う話だった。ところが、 芥川が黒蜥蜴を追い詰めた場面で、黒蜥蜴が消失! どうやら、映画の外に逃げたらしい。芥川と太郎、そして警視庁の菊池警部は、黒蜥蜴を追って、映画の外に飛び出す。そして、「ゆきみ」に現代の東京の案内を頼む。一方、「すずこ」が遅刻して映画館に辿り着くと、中からメイド服の女が飛び出してきた。 彼女は、映画の中から逃げてきたと言う……。
=====================================

同じく『サンタクロースが歌ってくれた』ですが、25周年のラストを飾る劇団員ほぼみせの10日間限定バージョンです!
キャストが異なるので、見比べてみるのも面白いかもしれませんねはーとはーと

=========================
『サンタクロースが歌ってくれた~10days Limited Version~』

t02200311_0637090013518509875

http://kan-geki.com/member/play.php?id=327

出演者

大内厚雄
岡田達也
阿部丈二
真柴あずき
伊藤ひろみ
石川寛美
岡内美喜子
畑中智行
左東広之
小林千恵
井上麻美子
原田樹里

=====================================

子育て中だったり、前後に外部出演が詰まっていたりする旗揚げメンバーから新人まで、かなりマニアックなお祭りキャストでお届けする、もう一つの『サンタクロースが歌ってくれた』。劇団創立25周年のラストは劇団員ほぼ全員をお見せいたしますっ!!

(公演当時の特設ページより)

同じ演目をキャストをわけて上演なんて、25周年記念とはいえ豪華ですよね!!

どこかへお出かけするのも楽しいですが、なかなかそうもいかなかったりしますよね(´・ω・`)
高いディナーもいいけど、お家でゆっくりしたい!という方もいらっしゃいますよね~
お家にいながら、観劇三昧でクリスマスを満喫してみてはいかがでしょうかaya

===============================================================
オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja
また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪
地下鉄堺筋線 恵美須町駅すぐそば!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋五丁目12番9号ヨコヅナビル203号
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
スマホがチケットになる「演劇パス」 公演チケット販売中!
http://engeki.jp/pass/
Read More »

第4回九州戯曲賞最終候補ノミネート作!あの頃と今のマチガイコメディ★

o0800056313515911897
LINEで送る
Pocket

夜というとどんなイメージでしょうか?
こんにちは、スタッフのももです~もも
私は星空が思い浮かんできます★
冬は特に空気も澄んでいて、綺麗に見えますね~

今回は、観劇三昧日本橋店でもグッズを取り扱い中の劇団、
万能グローブガラパゴスダイナモスさんの「観劇三昧」配信作品の紹介です!
今回紹介するのは、先日配信開始された『グンナイ』ですかお

万能グローブガラパゴスダイナモス(通称:ガラパ)さんは、福岡を拠点に活動している劇団さんです!
脚本・演出の川口大樹さんによる“ある一定の状況下でもがく登場人物の葛藤やフラストレーションをあくまでもポップに描き、笑いに昇華されたシチュエーションコメディ”は演劇界から高い評価を受けているほか、普段演劇を観ない客層からも支持されています~
近年では東京や大阪、など九州に留まらず、他地域の公演も積極的に行っていて、福岡だけに止まらない人気となってなます!

第4回九州戯曲賞最終候補ノミネート作!あの頃と今のマチガイコメディ★

旗揚げ10周年となった今年は、現在進行形で史上最大規模で公演中!
(公演についてはこちら
今後も目が離せない劇団さんです!

それでは今回配信となった作品です~はーと
=============================
2011/05/28
『グンナイ』

http://kan-geki.com/member/play.php?id=292

作・演出
川口大樹

出演者
椎木樹人
多田香織
どん太郎
松田裕太郎
松野尾亮
横山祐香里
阿部周平
加賀田浩二(飛ぶ劇場)/他

あらすじ

「夜」は、人をなんだかドラマチックにします。あと、ロマンチックとかセンチメンタルにもします。「星の動く音が気になって眠れない」とか言っちゃうのはもう深夜のアレだとしか。夜が更けるほどに人は饒舌に詩人になり、なんかこう、全体的に変な勢いが増します。総じて「夜」にはたくさんのマチガイが潜んでいるのだと思うのです。ダメな間違い、痛い間違い、たまには素敵な間違い、そして、決して間違っちゃいけない間違い。夜は人を色々と間違わせます。そうして人生はブレます。時にささやかに時に取り返しようもなく。
数年ぶりに再会する、もはや割りといい年した連中の悲喜こもごもを描いた、とある夜のお話。あの頃同じ夢を見て、でも今、目を覚ました場所はそれぞれ違ってて。「さよならするのは辛いけど。時間だよ。仕方ない。」「ん?何?ドリフ?」

ガラパゴスダイナモスがおくる、あの頃と今とのマチガイコメディ「グンナイ」。イムズでお待ちしております。

=======================================

この作品はこりっち春の舞台芸術まつり、最終審査10作品にノミネートに加え
第4回九州戯曲賞最終候補にノミネートされた作品です!aya

とある南の島で行われた、野球部員たちの同窓会を描く。これまでの、「笑い」をど真ん中にすえた作風から、宗教や野球賭博など、ちょっぴりアウトローな要素も盛り込みつつ、従来のガラパのイメージとは少し違うところを目指した意欲作。(HPより)

ということで、それまでの作品とはちょっと変わった作品ですね~きらきら

最近ガラパさんを知った方にはちょっと新鮮な、昔から知ってる方には懐かしい作品かもしれませんねはーとはーと

是非ご覧ください~

===============================================================
オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja
また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪
地下鉄堺筋線 恵美須町駅すぐそば!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋五丁目12番9号ヨコヅナビル203号
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
スマホがチケットになる「演劇パス」 公演チケット販売中!
http://engeki.jp/pass/
Read More »