こんにちは、スタッフのももです~もも
皆さんは、最近会えてないけど会いたいな~って思う人はいますか?
私は地元の友達に会いたいな~とよく思いますOo。。( ̄¬ ̄*)

今回は演劇動画配信サービス「観劇三昧」で作品配信中のbaghdad cafe’さんの公演の紹介です星
紹介する公演は『会いたくて会えなさすぎるあなたたちへ』です!

baghdad cafe’さんとは?

2003年8月に結成。
大阪を中心に、泉寛介の脚本・演出で公演を行う。
日常から宇宙を舞台にノスタルジックなエンターテイメントを自然体でつくる劇団。
やさしい演劇を目指し、観終わった人がほっこり元気になることを目的としている。
現在、劇団員は一瀬尚代、泉寛介、菅野万里恵、八木進、辻るりこ、古荘真也の6人。
(公式HPより)

作・演出の泉寛介さんが第3回「近松賞」優秀賞を受賞されていたり、space×drama2009で優秀劇団に、2012年、アイホールのbreak a legに選ばれるなど、受賞暦なども多数ある劇団さんです照れる

baghdad cafe’さんの公式HPはこちら
Twitterアカウント@baghdadcafe_ 

公演情報↓
=======================
baghdad cafe’  the 16th performance
『会いたくて会えなさすぎるあなたたちへ』

作・演出
泉寛介

会場
シアトリカル應典院
アクセス
〒543-0076 大阪府大阪市天王寺区下寺町1-1-27
・地下鉄堺筋線「日本橋駅」/近鉄線「近鉄日本橋駅」8番出口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「谷町九丁目駅」/近鉄線「近鉄上本町駅」3番出口より徒歩8分

日時
2015年12月
25日(金)19:30
26日(土)14:00/19:00
27日(日)13:00/17:00

出演者
一瀬尚代(baghdadcafe’)
辻るりこ(baghdadcafe’)
松本絵理(baghdadcafe’)
大沢秋生(NEUTRAL)
金子順子(コズミックシアター)
佐藤さわお
下島りえ
竹田桃子
春海るり(演劇畑ハッピーナッツ)
三浦求(ポータブル・シアター)

================================
あらすじ
劇団キンセアニェーラの最終公演。
それは将来を期待された振鳥日日絵(ふりどりひびえ)の過去作品集。

最終公演で過去作品集をするのにはある事情があった。
前回公演終了後、脚本と演出を担当する日日絵が突然失踪した。
会場をすでにおさえていた劇団員たちは、脚本家・演出家【不在】の最終公演を行うことになった。

公演に向けた稽古中のある日、劇団代表トロの元に、元劇団員の羽世(はねよ)がやってくる。
羽世は、自分の結婚式に旧知である日日絵を呼びたいと言う。
トロは複雑な心境を整理できず、羽世に諦めるよう諭す。

日日絵の心がわからない。
けれど、日日絵の心の発露である過去の作品とは向き合わなければいけない。

やがて劇団員とその関係者たちは、日日絵不在の稽古場で「あいまいな喪失感」に飲み込まれてゆくのだった。

人のこころと、のこされた人たちの、こころがめぐりあう物語。

================================
ご予約はこちらから星

とても優しい世界で、こころを暖かくしてくれる作品を魅せてくれる劇団さんなので、是非ごらんください照れる

どんな作品を作る劇団さんなのか気になる方、こころの温度を上げたい方はこちらを!
=======================
2012/06/29
baghdad cafe’ 『サヨナラ』

http://kan-geki.com/member/play.php?id=16

出演者

一瀬尚代
ハシグチメグミ
大西千保
櫟原将宏(イチハラ会/DACTparty)
嘉納みなこ(かのうとおっさん)
川添公二(テノヒラサイズ)
小永井コーキ(彗星マジック)
殿村ゆたか(メロン・オールスターズ)
濱本直樹(DanieLonely)
誉田万里子(オリゴ党)
向田倫子(ババロワーズ)
山根千佳(TAKEITEASY!)
横田江美(A級MissingLink)
西原希蓉美
遠坂百合子(リリーエアライン)他

あらすじ
今みたいで今じゃないとき。海と山に囲まれた小さな町。 どこかで見た懐かしい風景を舞台に、精一杯生きる人々を描く、「サヨナラ」にまつわる7つの優しいお話。宇宙人な姉ちゃんからこの星を救おうと決意する少年の爽快ノスタルジックファンタジー「弟と姉」、冴えない教師がスナックでママと出会い新しい自分と出会うダンスミュージカル「先生とママ」、監禁された女の子と顔の見えない男の15分を描いた濃密な会話劇「女のコと顔のない男」など、他4話。

================================

是非ご覧ください照れる

================================================================
オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
iPhone版アプリはこ
ちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja
また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪
地下鉄堺筋線 恵美須町駅すぐそば!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋五丁目12番9号ヨコヅナビル203号
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
スマホがチケットになる「演劇パス」 公演チケット販売中!
http://engeki.jp/pass/