雨マークと降水確率を見ては、洗濯物に悩みます。
どうも、スタッフのももももです。
この時期はどうしても部屋干しになってしまいますね~汗

さて~公演間近なあの劇団・あのグッズ~のコーナーです!
今回は関東の劇団さん、時間堂さんです!!

時間堂さんは
時間堂は、演劇をつくる団体です。
1997年から活動をはじめて、東京を本拠地としています。代表者は黒澤世莉です。
(公式HPより引用)

時間堂さんのHPの、団体紹介ページには時間堂さんの考える「演劇」についてのことも書かれてあります。

時間堂の考える「演劇」について

時間堂は、演劇が大好きです。
時間堂は演劇が、自分の内側にはなく、他人の内側にはなく、自分と他人の間にこそ存在していると考えます。
時間堂は演劇を、社会に必要不可欠なものだと考えます。
時間堂は演劇を、お客さまと俳優に返します。
時間堂は演劇の魅力を、できるだけシンプルに伝えます。
(公式HPより引用)

「演劇」という考え方って、人それぞれだったり、団体の色とかでてきますよね。
時間堂さんの考え方、シンプルですが面白いですねnikoniko
私は、自分と他人の間にこそ存在している、という考え方が特にいいなと思いました。

さて、そんな時間堂さんに興味を持っていただいた方にはこちら!!
時間堂さんのイベント情報です!!

toiroan 十色庵 オープン一周年イベント
(公式HPの詳細ページにリンクしています)

【会場】
toiroan 十色庵
〒115-0043 東京都北区神谷2-48-16 カミヤホワイトハウスB1
JR各線 赤羽駅南改札口より徒歩12分
東京メトロ南北線 志茂駅1番出口より徒歩10分

【日時】
2015年6月26日(金)~29日(月)
26日(金)19:00
27日(土)13:00/18:00
28日(日)13:00/18:00
29日(月)19:00

【料金】
入場料 500円(1ドリンク&おやつ付き)

プログラムは2部構成で、
第1部-ご挨拶/演劇・リーディング・トークなど
第2部-お楽しみ企画(参加型イベントなど)
終演後には交流会もあるそうです。

リーディング・演劇のプログラムには
チェーホフ『3人姉妹』、岸田國士『驟雨』(しゅうう)、イトウワカナ(intro)『言祝ぎ』、オノマリコ(趣向)『やぎさんと永遠』、3月31日に入団した新劇団員お披露目といろとろどりです!
開催回やお楽しみ企画についての詳細は、公式HPをご覧ください照れる

チケットは演劇パスからも購入いただけます星
http://engeki.jp/pass/events/detail/21

時間堂さんがどんな作品を創っているか、気になった方にはこちらをキラキラ
観劇三昧で作品配信しております~♪

2012/7/12
ローザ

http://kan-geki.com/member/play.php?id=182

出演
菅野貴夫
窪田優
直江里美
ヒザイミズキ
(以上、時間堂)

あらすじ
1919年1月15日、ローザは死ぬ。義勇軍に殴られ、殴られ、殴られ、殴られ、撃たれ、遺体は川に投げられる。 両端の燃える蝋燭のように、彼女は生きた。彼女は草木を愛した。彼女は山河を愛した。彼女は散歩を愛した。彼女は飼い猫ミミを愛した。彼女は料理を愛した。彼女は結婚せず、子供はいなかった。彼女は友人を愛した。彼女は手紙を愛した。彼女は文学を愛した。彼女は自由を愛した。 「自由とはいつでも、考えを異にする人のための自由である」 1919年1月15日、ローザは死ぬ。 熱狂と喪失、理想と現実、愚者と賢者の90分間、大人のための小劇場。 黒澤世莉三年ぶりの新作長編書きおろし、時間堂劇団員四人芝居。

2013/11/1
森の別の場所


http://kan-geki.com/member/play.php?id=184

出演
菅野貴夫
鈴木浩司
直江里美
ヒザイミズキ
阿波屋鮎美
長瀬みなみ
松井美宣
髙橋智哉
中谷弥生
西本泰輔
早川毅
原田紀行

あらすじ
街中が知っている「疑惑」の家族、騙しあいの一夜。 戦争後、商売で成功した富豪として森の中に住むハバード家。 夏の音楽会の夜、森の外からの来訪者によって家族内の危ういバランスが崩されていく。 誰が騙し、誰が裏切り、誰がうまく出し抜くのか。 決着は翌朝、誰の思いもよらない形でやってくる。 南北戦争後の南部アメリカを舞台としたリリアン・ヘルマンの骨太かつ滑稽な家族劇を、 黒澤世莉が鮮烈に新訳、時間堂の軽やかな演技体で走り抜く。 すべての事実はその聖書に書いてある。

そして、観劇三昧日本橋店では、時間堂さんのグッズも取り扱っております~照れる

DVD、台本、生写真、てぬぐいなどなど!!!!!

是非、公式HP・観劇三昧をチェックしてみてくださいね~照れる

================================================================
定額制演劇動画配信サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪
地下鉄堺筋線 恵美須町駅すぐそば!

■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋五丁目12番9号ヨコヅナビル203号
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)