おはようございます。
だんだん朝起きるのがつらい時期になってきましたね。
季節関係なくおきるのがつらいスタッフのきゃなこです。

今回もばりばりオススメ作品をご紹介します。
ご紹介するのは

じゃっじゃーん


劇団子供鉅人
アッパーグラウンド(\2,500)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
子供鉅人結成5周年記念音楽劇
アッパーグラウンド

■日時:
2010年12月10日(金)~13日(月)
12月10日(金) ソワレ19:30
12月11日(土) マチネ15:30/ソワレ19:30
12月12日(日) マチネ15:30/ソワレ19:30
12月13日(月) ソワレ19:30

ついに来た!!子供鉅人の未来世紀5周年が!
5年分の総決算、売り尽くし、やり尽くし公演!

果てしなく拡大を続ける未完成だよ!建設途中の街、「アッパーグラウンド」に巣喰う彼らは、ベロチューで男の舌を噛み切る舌切り”スズメ”を頭目に、建設資材を盗んでは売り飛ばすフレッシュライフを営んでいた。
彼らに立ちふさがるのは、肛門期のまま立ち腐れたハピネス狂な人々のアッパーな日常と野望!!(ちなみに観客に立ちはだかるのはつんざく轟音とうなる肉体!! exセンシティブ!!)
茹で上がった体をひきずりながら、それでもひたむきに生の突破口へにじりよる彼らの群像物語は、もちろん、バロウズ印の電子計算器がはじき出した絢爛ポップなスペクタクール音楽芝居!!
めぐまれない子供たちに愛の手を!!それは僕たち!!(彼ら談)

◉出演=BAB|益山寛司|蔭山徹|小中太|キキ花香|高木陽春|竹ち代毬也|福森慶之介|奥座敷夏|億奈津季|竹内宏樹|谷啓吾|Chika|津野あゆみ|肥後実可子|ミネユキ|森上洋行|山尾拓未|米田智子|益山貴司 他

◉音楽=イガキアキコ(violin / たゆたう)|中林キララ(guitar / オシリペンペンズ)|ピカチュウ(drums / exあふりらんぽ)|ワタンベ(drums / トウヤマタケオ楽団)|有本羅人(trumpet / tuves)|三原智行(trombone /Green Parade)
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
劇団子供鉅人
とは?
2005年、代表の益山貴司、寛司兄弟を中心に結成。「子供鉅人」とは、「子供のようで鉅人、鉅人のようで子供」の略。音楽劇や会話劇など、いくつかの方法論を駆使し、世界に埋没している「物語」を発掘するフリースタイル演劇集団。路地奥のふる長屋を根城にし、演劇のダイナミズムに添いながら夢や恐怖をモチーフに、奔放に広がる幻視的イメージを舞台空間へ自由自在に紡ぎ上げる。また、いわゆる演劇畑に根を生やしている劇団とは異なり、劇場のみならずカフェ、ギャラリー、ライブハウスなどで上演、共演したりとボーダーレスな活動を通して、無節操に演劇の可能性を喰い散らかしている。
(劇団子供鉅人公式HPプロフィールより抜粋)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

以上団体&作品の詳細です。
子供鉅人さんは今年の夏から東京進出され話題になってましたね!(●´ω`●)

先日のあうるすぽっとでの東京公演も大好評だったようで、なんだか私も嬉しいです。

そんな今話題の劇団子供鉅人さんのおすすめ作品がアッパーグラウンドです。
作品詳細にも書いてあるとおり、5周年記念の音楽劇です。

ここの音楽劇はとにかく楽しい!!!
何がすごいって生演奏なんですよね。役者の後ろで音楽隊が演奏してるんです。
より一層舞台を盛り上げます。

建設途中の街で進んでいく独特の世界観に、個性しかないキャラクター。
気づけば子供鉅人ワールドに引きずりこまれてしまいます笑

舞台装置もすっごいですよ。これはもう見てみてください。
場所が芸創じゃないようにも思えてしまいます。

ぜひ見ていただきたいです。
子供鉅人さんの作品は在庫が少ないので早いもの勝ちですよぉーーー!!